2007年1月6日土曜日

安心な土曜日


高校のときの部活仲間と会った。
このメンバに会うと、「帰ってきたなあ…」と思う。
(前にも同じように書いたことがあるかもしれない。)
これから先、何年たっても会いたい人たち。
きっと会うんだろうな、って思う。

つじりでお茶して、カラオケで昼間ッからのんで、ふらふらお店をのぞいて、…。
何でもない遊び方だけど、めちゃくちゃたのしかった。

みんなといると、私は安心して、しょうがないひとでいられる。
分かってもらえているのが分かる、っていうね。

みんなに(私は)「いちばんやばそうだけど‘意外に’やっていけてる」
というふうに言われて、自分でも
これから先‘意外に’やっていけるんじゃないかって思った。

さらっと、だったけど
ピンチのときは電話しなよ、と言われたのがすごくうれしかった。
私には電話する人がいる
帰る場所がある
この安心感は絶対必要だなあ。

私もそういう存在でいられてたらいいな。


春からそれぞれの毎日をはじめる、みんなにエール!






0 件のコメント:

コメントを投稿