2007年1月1日月曜日

にまるまるなな


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

************************
年始のご挨拶がずいぶんと遅くなってしまいました。
年が明けてもう10日以上たつのか。。
はやいはやい。お正月でもなんでも、いつもどおり時は流れてるんだな。

でも節目ってだいじだよね。お正月は大きい。
2006年から2007年にきりかわる瞬間は
マバタキもしなかったし息も止まってた。
あたらしくなる!はじまる!って
気持ちがからだごときりかわる気がする。イッツ・オートマティック。
遠くで響く除夜の鐘に耳をそばだてる。
あたらしい毎日を想う。
「時間」を意識する瞬間、ときどきは必要だなあ。
ふとミヒャエル・エンデの『モモ』の話を思い出した。

************************
こつこつ2007。

今年はこれを目標にします。
一発逆転!とかスペシャル!みたいなのをねらいがちな私ですが
2007年は目の前のことをちゃんと、ちゃんと、やっていきたいです。
何がやりたいのか何になりたいのか、というところから
いま何ができるのか何をやればいいのか、をしっかり考えながら。
こつこつ2007。

************************
そうそう。
友達からきた新年メールの中に
「言うまでもなく今年もよろしく」というのがあって、
それがすごくうれしかった。
言うまでもない。でもあえて言っておきます。
今年もよろしく。これからもよろしく。ずっとよろしく。

************************
お互い、いい年にしよう2007。






1 件のコメント:


  1. >親愛なる友人へ
    久しぶり、元気してるかな。
    非公開でコメントなんて、なにかと思ったよ。

    了解しました!
    近しい人たち(Sとか)には言っちゃったっていうのもあるけど(ごめん)
    内緒にします。言わない!

    というか、というか、連絡とれなくなるなんて嫌だよ〜〜〜!!
    でも、めっちゃ嫌だけど。。それでハッピーならそれでいいよ。
    あ、でもでもやっぱりうそ!さみしいよやっぱり。(ごめん、わけわからんね)

    ねえ、大丈夫なの!?
    かなり心配だよー。

    一度会って話したいんだけど。
    それもまずい感じなのかな??

    ここにでもいいので、またお返事ください。

    返信削除