2007年1月18日木曜日

ピノキオになる木曜日


どうもよくない日中を過ごす。
ちゃんとしていないな。バチがあたる。

先輩たちとのんだ。@八剣。
課題とかシュウカツとかで忙しい中を無理を言って来てもらった。
絶対(ノリとか)合うんじゃないかなあって思ってて、会わせたかった2人。
♀先輩と私は知り合い、♂先輩と私は知り合い、
♀先輩と♂先輩は初顔合わせ。そういう3人。
いつの間にか♂先輩はシュウカツ仕様の黒髪短髪になっていて
さらにおとこまえだった。
「ほらやっぱりカッコいいでしょ」と
あたかも自分の手柄のように、にやにやする。
♀先輩の顔のひろさには驚いたな。
世間はせまいけど、動きまわるひとの前ではもっとせまくなる。
ふたりとも自慢の先輩だから
自慢の先輩を自慢の先輩に自慢する、という状況。
鼻が高くなりすぎてピノキオになっちまうよ、と思った。


帰りに♀先輩の家に寄って、本を何冊かいただいてきた。
『速読トレーニング』と『7つの習慣』と『金持ち父さん 貧乏父さん』。
帰宅して、それぞれ少しずつ読んでみた。そのあいだに寝てしまった。
自分とは無縁な種類の本だと思ってたけど、うむ、読めなくないなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿