2006年11月26日日曜日

木曜日の恋愛観2


浜松に戻ってから、ゼミ室。
友達のアンケート作業をすこし手伝う。
作業が終わってからも、なぜかアツい恋愛話がつづく。
…私はまだ何も分かっちゃいないだけなんだろうか。
…いつかそういう思いをするときがくるんだろうか。

それから友達の家に行った。
ゆでたまごをごちそうになる。世界バレーを観戦。
ひとりが寝てしまったので、
夜じゅうオタクトークをしていた。
トークっていうかほぼ一方的にしゃべり続けていた。
どうだ、オタク女はこわいだろう。(※いばることではない。)
彼もよくきいてくれていたと思う。さすがにディープなところを話しすぎた。
これからはちょっと自粛するから嫌いにならないでほしい…。

冷え込んだ朝、チャリをはしらせ帰宅。

**********************
この日買った本。

『脳を鍛えるさかさことば』/伊藤文人
書店(静岡の谷島屋)の脳トレ本のコーナにあった。
脳トレの流行はとどまるところを知らないね。
脳が鍛えられてる気がする・・・
みたいなプチ達成感がもとめられているのかもしれないな。

この本。
さかさことばを脳トレに活かそうっていう本なのだろうなあ。
そういうのもあるのか、とすぐ買ってみた。
具体的な方法とか効果なんかが研究されていたら
卒論にちょっといただけるなあ、しめしめ、くらいに思って。
でも読んでみたら、
ずっと回文作品が並べられている普通の回文本だった。
え、脳トレについてはどこに?
少し練習問題がついてた。
脳トレってまさかこれのことなのかしら。

まああたらしい回文読めただけでもいいけれども。






0 件のコメント:

コメントを投稿