2006年11月26日日曜日

月曜日消えた明かり


「卒論をがんばろう」友達と決めた日。
洗濯物を干したら雨が降ってきたのでまた取り込んだ
という勝手な理由で約束の時間に遅刻。(ごめん)

ごはん時間をのぞいて、朝から夜までゼミ室にいた。

途中、あそびにきた友達が
ホワイトボードにかいてくれた絵。
めちゃくちゃうまい。(絵も回文も)
くまさかなって…
マグロ熊に近いものを感じるなあ。
しかも「傘巻く」って…。
かなりのチカラ技。
きっとくまさかなは
獰猛な生き物なんだろうね。


その友達はしばらくゼミ室に置いてある私の回文本を読んで
すてきな音楽を置いて帰っていった。
巷でうわさのエルレガーデン、超かっこいいバイン、
ほしくてたまらなかったGOINGのあの曲まで。
ロックなおしゃれメガネだぜ。

昼ごはんは、
大学近くのいいらぁにて。(ぐるめ部
お店のテーブルの上に
ダイヤモンドゲームがあった。
なつかしすぎる!
このゲーム大すきだった。
いっしょにいた友達は
ルール知らなかったらしい。
けっこうメジャーなゲームだと
思ってたんだけどな。

久しぶりにみたら猛烈にやりたくなった。家にひとつほしい。

ゼミ室に戻り、もぞもぞ。
あっというまに夜になる。(いったい何をやっていたんだか…)
夜ごはん。にこまん馬にて。(ぐるめ部
謎の乾杯。すこしお酒ものむ。ちょっと語る。
何もないのにぜいたくしてしまった…。

帰り道、コンビニの明かりが消えているのを見た。改装前らしい。
普段みない様子なので、ふしぎに思った。
明かりが朝も昼も夜も消えないことのほうが、すごいのにね。






0 件のコメント:

コメントを投稿