2006年11月18日土曜日

GOINGの土曜日


三島に行った。

GOING聴きながら電車にゆられた。
三島は遠い。静岡はひろいなあ。

三島だったせいか
天気がよかったせいか
すがすがしい気分だった。






どうして三島に行ったのかというと
GOINGの学祭ライブがあったから。
@日大国際。
いちょう並木を歩いて会場に向かう。











ライブをいっしょにみたのは神奈川の女の子。
18歳…アクティブで元気いっぱい(おまけにかわいい)の、
THE18歳、というような子だった。
チケットもその子にゆずってもらった。
体育館の中央前から3番目の席。(ちかい!)
ただもう、感謝。
いっしょにちょっと学祭をまわり(模擬店にて杏仁豆腐を食す)
芝にすわってGOINGトーク。
あっというまにライブの時間がきた。
ふたりで「わー」とか「あー」とかことばにならない声をあげながら、わくわく最高潮。

GOINGの前にお笑いライブがあった。
グランジと森三中。おもしろかったー。
お笑いまでみられるなんて、ラッキーだったなあ。
(日大の学祭実行委員の人たち、すごい。)
グランジの人が客席にむかって
「そこ学生ノリ!」みたいなつっこみをしたのが個人的につぼ。
だから学生なんだよ!ワラワラワラ。

そしていよいよGOINGのライブ。もう、めちゃめちゃたのしかった。
好きな曲も聴きたかった曲ももりだくさんで。
「サイドカー」も「南十字」も。
曲がはじまった瞬間に「これ聴きたかった」って思うのが何回もあった。
いっしょに行った隣の子と何度も目を合わせてわらった。
「ダイアリー」で(なんでかな)すごく泣きそうになった。

よういっさんをみているとたのしくなる。ハッピーになる。
ナカザ、カワユス!もうたまりません。
ショートバケーション前の「やるよー」はかわゆすぎて罪。
いっさんの「きみがいちばんだよ」は
フツーにカッコいいのでちょっとムカついた。(くらいにカッコいい)
丈さん…すてき。 視線どろぼうだぜ。
ドラムをたたく姿をひとつひとつあたまの中におさめておきたくて
ついつい目で追ってしまった。ばちばち。
素生さんの声はやっぱいいなあ。 何回聴いてもいいなあ。
「GOINGいつから好きだったとか関係ない」とか
「僕とあなたたちだけの音楽をつくりましょう」とか
アツい言葉にじいんときた。

******************************
そうだ、書いてなかった、DVDのこと。
『TOUR TUTTI at BUDOKAN 』/GOING UNDER GROUND
GOINGの武道館ライブDVD。
みてからまず思ったのは
自分がこの場所にいなかったのがざんねんでたまらない!
ってこと。
どうして行かなかったのかよくおぼえていないんだけど
たぶんまだシュウカツ中だったから
気持ちも予定もちょっとごたごたしていたんだと思う。
…でも、、でも!
(どんな用事があったとしても)行けばよかった。

それくらい、すばらしいライブだった。
DVDみながら、ひとりで泣いてしまった。
さいごの「I LOVE YOU」がぴったりで、ぴったりすぎて、またなみだがでた。

GOINGだいすきだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿