2006年11月26日日曜日

長めのいい日曜日


駅のほうに出てお買い物。
普段いちばんよく履くスニーカーがいいかげんぼろぼろになっていたから、
(ついにつま先のほうがぱっくり割れてしまった)
あたらしいのを買いに。
1年以上前から実家に帰ると「こんなきたない靴履いて…」
「あたらしいの買いなさい」と言われていた。(男子か!)
そういえば靴を買うのは久しぶりだなあ。。。
ABCマートでセールやっていた。
スタンスミスの白とスリッポンの白、2足購入。
白ばっかりだ…。でもいい買い物したと思う。
スリッポン、その履きやすさと歩きやすさと見た目のキュートさに
はやくもへヴィ・へヴィ・ローテーション。

バスターミナルの鳩。さむそう。

新聞社のバイトへ。ファックスどっさり。
これはやばいんじゃないか、と焦ってせっせと打っていたら
いつの間にか終わっていた。(最近こういうの多いな・・・)
なにごとにも焦りが必要なのかもしれない。

************************
この日買った本。
『長めのいい部屋』/フジモトマサル
イラストがめちゃくちゃすき。
漫画もすきだな。
ほんわかする。ニヤっとしてしまう。

すきなものについて
なぜすきなのか説明するのってむつかしい。
だってすきなものはすきなんだもの。
でもこのひとの漫画についてちょっと言うと
漫画のなかに「つっこみがいない」っていうのを
ところどころで感じた。
そこがいいのかもしれない。
私は「いやいやいや」とつっこみを入れながらも笑っている。

『ダンスがすんだ』を読んだときも思ったけど、人に贈りたくなる本。






0 件のコメント:

コメントを投稿