2006年11月20日月曜日

冬立つ水曜日


「立冬」っていうのは11月7日ごろを指すらしい。
暦の上で冬の始まる日。この日が11月8日。
そういえばこのあたりから急に寒くなった気がする。
暦ってすごいな。あなどれない。

二日酔い。ぐにょり。
大学の防災訓練には参加できず。
訓練でよかった。まじだったら逃げ遅れてた、ぜったい。

お昼すぎから活動開始。けだるい。
のろのろとゼミ室に出ていく。

夜、陶盤浴に行った。先輩と友達と。
富塚にあるkirara(キララ)というお店にて初体験。
ちなみに陶盤浴というのは…
45〜50度位に温めたマイナスイオンと遠赤外線を
放出する陶盤の上に大判のマットを敷いて寝そべり
サウナ以上の発汗作用を得られる
「お湯を使わないお風呂」の事
らしいです。(サイトより拝借)
マイナスイオンを感じるかはよく分からないけど
つまり寝そべってあったかくて汗だらだらできもちいいね、っていうもの。
岩盤浴の兄弟みたいなもんじゃないかな。
ここ、浴室内では私語禁止なんだけど(たいていのこういうお店はそういうものらしい)
1時間以上しゃべらないでじっとしているというのは
けっこうな修行になるような気がした。
じつは私が行ってみたのはちょっと「話のタネに」的なところあったんだけど
想像していたよりはるかにきもちよかった。寝そうだった。

そのあとみんなでカフェごはん。セッラカフェにて。(ぐるめ部
へんな話に超盛り上がった。大笑い。
スリーエス(3S)結成。捨て身のサランヘヨシスターズ。
3人で爆笑しながら、極寒の夜をチャリではしる。






0 件のコメント:

コメントを投稿