2006年11月15日水曜日

火曜日の気分は南国


友達(ぐるめ部員・はやくもエース)と
ランチにでかけた。
お目当てのお店にたどり着くまでに
ちょっと道に迷ってしまった。
でも自転車で
うねうね走るのはたのしかったな。

ランチしたお店は
payakaというところ。
(くわしくはこちらで↓
ぐるめ部:Payakaで島国へトリップ!)

住宅街に突如あわられた南国!
「なんだここは!」と思った。
お店のつくりひとつひとつが凝っていておもしろい。
日常とちがう空気を吸いたくなったら来たい場所かも。
猫もたくさんいて、いい感じ。


ゼミ室に戻ってからは、ひたすらパソコンに向かっていた。
どうして私はこんなに作業が遅いんだ…。
とくにメールを書くのがおそい。
人が読む、しかもその文面だけで私の印象が決まってしまう、と思ったら
はじめにでてくることばに自信がもてなくなる。
「これで大丈夫だろうか」「失礼じゃないだろうか」
ああでもない、こうでもない、とこねくりまわしている。
気がつけば一通書くのにとんでもない時間がかかっていたりする。
さらさら書けるようにならないものかなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿