2006年11月20日月曜日

月曜日は新聞紙をまるめて3


この日のいちばんの予定。
回文インタビュー。
東京駅丸の内北口にて待ち合わせ。
お互い顔を知らないので、
私は待ち合わせ場所で新聞紙をまるめて持っているようにした。
(分かりやすいようにとは思ったけどまるめるのは、ちょっとやりすぎだったかもしれない。
こんな女、まずいないよな…。)
でもスムーズに待ち合わせることができたからよかった。

インタビュー@大手町のイタリア料理店。
回文を愛する3人の方にお会いした。
回文作家の方、回文を趣味とする方、スーパー回文中学生。
彼ら彼女らは話しているあいだにも回文を思いついたり
ことばに対する興味にあふれたすごい方たちだった。
私自身もおもしろい時間を過ごさせていただいた。
メモがおいつかない!
会っていただいたことに感謝。

反省だったこと。
お店を決めるのにまごまごした。(結局相手方に決めてもらってしまった)
自分から話をはずませることができなかった。(気をつかわせてしまったかもしれない)
ビールという選択。(相手に合わせたつもりだったけど、あとから思うとちょっとナイな)
改善すべきところはまだまだある。チャンスはいつだって一度きり。
気をひきしめていこう。


「回文についてあなたのお話をききたい」といいだす謎の大学生。
そんな得体の知れない人物に会っていただけるってすごいことだよね。(しみじみ)
ご好意に感謝。善意であふれる世の中に感謝。


それから静岡方面に向けて電車に乗る。
ここからがハプニング。
だいぶ遅くなったけどまあ何とかなるだろ、くらいに思っていた。
しかし着いた先は、沼津。
私は沼津止まりの最終電車に乗っていたらしい。
(ちなみに沼津はムーンライトながらが止まらない。)
どうにもこうにも動けなくなって、沼津で夜を明かすことになる。
駅前にネカフェを発見。(ほんとうによかった…野宿は自信がない。)
フラット席はけっこう寝心地がよかった。爆睡。






2 件のコメント:

  1. 衛門さえもん2006年11月25日 9:27


    某SNSの(さ)えもん、沼津人です。
    ムーンライトの「ながら」には乗ったことないけれど、
    沼津は「ながら」上りも下りも止まるようですよ♪
    …なんて、電車好きはつい口出しを(笑)

    返信削除

  2. >さえもんちゃん
    コメントどうもありがとう。
    おお、新事実発覚!!!沼津人だったのね。

    おっとモグリでしたね私…。
    電車好きのつもりでしたがまだまだ修行が足りないようです(笑)
    ながら、沼津にも止まる。
    おぼえておきます!

    返信削除