2006年11月25日土曜日

世界をみる木曜日


朝もはよからJRの改札に集合。
とりあえずプロントでお茶する。
朝っぱらからスーパーあまったるいホワイトココアをのむ。うまい。

世界バレー女子名古屋大会に行ってきた。
@名古屋レインボーホール。

バレー部の女の子4人で観にいった。

その中のひとり、スポーツ好きの友達が
とてもいい席をとってくれたので(スタンドS席というらしい)
かなり近くから観戦できた。

快晴。

きらきらしている。










ほんものはちがう。
きっとここでしか
感じられなかったことがある。
なまでしか分からないことってある。

ポーランド×セルビア・モンテネグロ
チャイニーズタイペイ×キューバ
韓国×イタリア
日本×トルコ
をみた。

バルーン(応援小道具のひとつ。叩いて音をだす)を持って応援。
ばんばん叩いた。日本勝ってうれしかったな。

韓国の10番、キム・ヨンギョンという選手にホレた。
見た目もかっこいいけど、動きもすきな感じ。いい。。。

おどろいたことがあった。
応援というのは自らやる分もあるけど、多くは誘導されてやるものだということ。
(そして自分がとてもながされやすいということ。)
WaTがいた。北島三郎がいた。

けど、あんな近くであんなすごいバレーがみられて感激だった。
行ってみてよかったな。

せっかくなので
名古屋名物
味噌煮込みを食べてきた。





電車に揺られ浜松に戻って、みんなでのみに行った。有楽街のロータスへ。
とおされた席がすごくせまいスペースだった。箱みたいな中にもぐりこんで座る。
寝台列車みたいだな、と思った。乗ったことないけど。
(私はあのオシャレ感をうまく表現できないけど…いい雰囲気だと評判のお店)
とにかくみんな疲れていて、うとうとしながら必死に、のんだ。
さいごまできっちりたのしんで帰宅。






0 件のコメント:

コメントを投稿