2006年11月25日土曜日

水曜日ノートに書く名前は


風邪もだいぶよくなって、朝からゼミ。
のっそり登場。ゼミ室に入った瞬間、友達に「かぜ?」ときかれた。
その友達も風邪をひいていた。ほかの子も。
流行っているみたいだ。気をつけよう。

インタビューに行ってきた中での
ある失敗談(年齢についてのこと)を話すと、先生に「それはエライ」と言われた。
私がずっとぱっとしないから、ほめてのばす作戦にでたのか先生…。
ちょっともうしわけないくなる。(深読みしすぎかもしれんけど)
がんばろう。とにかくはやくみせなくては。

学食でごはんを食べたあとで、後輩がゼミ室にやってきた。
シュウカツの本がほしいとのこと。
街なかでもリクルートスーツをみかけるようになった。
とっているメールマガジンが、ひとつ下の学年向けの情報ばかりになった。
あっという間にひとまわり。
つい最近までシュウカツしてたつもりだったのに、
もう下の学年の子たちの時期がきている。
はやいものです。

********************************
【私信】
もしかしたら、ここをみている後輩がいるかもしれないので書きます。
シュウカツ中、私は先輩たちにとてもお世話になりました。
あたたかい言葉をかけてもらったり、アドバイスをもらったり、話をきいてもらったり…。
だから、私もその恩をまた後輩に送っていこうと思っています。
(「恩送り」というらしいです。)

私は失敗ばっかりでシュウカツとても苦戦したけれど、
だからこそできるってことも、きっとあると思います。
力になりたいです。

なにかあったら(とくになくてもいいので)声かけてください。
メールでも何でも。
(左のりんくのところにメールフォーム(春昆布に手紙をだす)をつくりました。
よかったらそれも利用してください。)

********************************

『デスノート the Last name』
を観に行った。
映画館は女子高生でいっぱいだった。
TOHOシネマズ、G列がけっこういい。
脚のばして手すりにひっかけられるから。

デスノート、前編みたときより
はるかにおもしろいと思った。興奮。
ライトの押し殺したような、
ささやくような知的ボイスにめろめろ。
ミサミサ…カワユス。
そして何といってもL。
甘いものがとまらない。
動きがたまらない。
指先がたまらない。
(ちょっと自分あぶない。)
…モエ死にそうだった(笑)
そうだこういうときはカッコで笑っとこう。


映画館から出て、またゼミ室に戻る。
ソファで本を読んでいたら、そのまま寝てしまったらしい。(この寒いのに…)
起きたとき、ひざを抱えていた。ぶるぶる。
時計をみたら6時だった。(朝)






0 件のコメント:

コメントを投稿