2005年3月2日水曜日

火曜日は散歩日和


今日は長い日でした。
春だよ〜、っていろんなとこから聴こえてくる感じ。
とても気持ちがよかった。

昼。日を勘違いしていて、明日の予定の南館生協に行く。
けっこう約束の時間ぎりぎりに行ったのに、私ひとりだけ。ぽかーん。
数分ふらふらして、やっと気づいた。
今日じゃないよ!明日だよ!

なんてばかなんだ…。
そのまま生協北館へ行く。
注文した本届いてるかなあ。。
しかし、…「本日棚卸しのため休業中」。
がーん。。。私は学校になにしに行ったのか。

情報棟の前で先輩にばったり。
聞けば、今日は佐鳴会館に市長が来るとか。
それを撮影するみたい。
ちらっと誘われて行きたい!って思ったけど、
バイトが気になっていたのであきらめ。
見逃したチャンスは大きい。かも。残念。

それからバイトへ。
なんと30分で終えてしまった…。なんてこった。。
気まずさを感じつつ、帰る。

谷島屋に行く。
本屋はいい。時間を忘れてふらふらふら。
ほしいの削って削って、それでも本4冊買ってしまった。。。
まだ読んでない本が家にもあるのに。
とても正気だとは思えません。

もっとほしいだけ本が買えたらいいのに。
入れたいだけ予定が入れられたらいいのに。
あたまも時間も追いつかない。
でもほしいものはほしいんです。

それから。ずっと気になっていたお菓子の卸売り問屋に潜入。
駄菓子がいっぱいあった。うまい棒の束とか。
来ていたおじさんがものすごい大人買いをしていった。
お菓子の束を4つくらいひもでしばって。
ひらりと帰っていった。さては常連だな…。
私もいろいろと購入。
おまけしてもらっちゃった★おばちゃんありがとう!
水あめとかポンポン菓子とかなつかしいなあ…。

なんとなく。浜松城公園に行ってみました。
行動は思うがまま。っていうか思う前に行ってしまう。
実は浜松城はじめて。
いい散歩コースなんじゃないかなあ。
おとうさんに写真送ろうっと。
家康がどうのこうので行きたがってたから。

庭園でふらふらしてたら謎のキャメラマンにつかまる。
「アマチュアで写真撮ってるんですが、
よかったらその梅の木の前で撮らせていただけないですか?」
…ん?あやしい。。あやしすぎる。
でも話してたらいい人だった。
撮った写真をいろいろ見せてもらった。
「これいいですね」と言ったら、くれた。
梅のきれいな写真。←

なにも考えないでふらふら。きもちのいい時間でした。

ユニーの屋上(駐車場)に無性に上りたくなって行ってみました。
いつも空の写真撮ろうとしても、電線が入っちゃうことが多いから
高いとこに行きたかったんです。
でも、屋上には柵がずずーっとはられていてがっくり。
まあ、あたりまえか。
しかもカメラ禁止だった。
こんな柵ばっかな風景撮らないよ!(捨て台詞)
くやしいので屋上、下から見た図。

今日の行動は自分でも不思議です。
よくわかんないなあ。へんな日。
でもたのしかったな。






1 件のコメント:


  1. 素敵な1日だね〜そんな行動いいと思う!
    フラフラ散歩するの大好き☆★

    もう花が咲く季節なんだね♪
    実は桜よりも梅の方が好きなんです☆
    もうちょっとあったかくなったらお弁当でも作って、
    一緒にフラフラしましょう☆♪★♪

    返信削除