2005年3月1日火曜日

まるごと日曜日


朝からバイト。
あたしの体の中身が、悪い人から
冷たい何かにすりかえられたんじゃないかってくらい寒かった。

ランチはデニーズへ。
さすが日曜日。混んでる。

ひきつづきバイト。
パソコンの画面とにらみ合い。
でもにらんでるのは私だけだね。ディスプレイは私を見ていない。

それから次のバイトへ。
バイトのはしご。なんかイイ!あんまりしたことないので新鮮。
車で送ってもらう。ありがたい!!

はじめてのバイトです。先輩の紹介で。
新聞社にて。中に入れるだけでうれしい!
地域のスポーツの試合結果なんかをパソコンに入力。
読めない漢字がいっぱいあってショックだった。。
専門用語?みたいなのもあっておもしろかった。メモメモ。
一回わかんないことあって記者の人に電話をかけた。ど緊張。
「〜新聞社本社の者ですが。。」って!「者ですが」って!
‘なんちゃって’でもうれしいね。
あと、「読み合わせ」ってやつ。
入力した内容が合ってるかどうか読んで確認。
間違ったところを矢印でひっぱって「トル」なんて赤ペン入れたりなんかして
すごく校正っぽい。かっこいい。
あと、小学生の作文投稿コーナーみたいなのがあって
すごく楽しませてもらいました。詩とかもあって興味津々。
小学生の考えることってすごいなあ。
でも自分が小学生のときでもこんなん考えてなかったぞ。
ってなようなおもしろい作品ばかりで
たのしいような…くやしいような…。
日曜日だってのに社員さんはいっぱいいた。
やっぱ日曜日とか関係ないのかあ。大変なんだな…。
でもアコガレな業界だなあ。。

帰りにあんぱんいただく。おいしい…。
ほんっと〜にたのしかったです。
ラッキーだなあ、ホント。私はラッキーでできている。
またやりたいなぁ。いっぱいやりたい!

で。帰り道。先輩に車に乗せてもらいました。
「家まで送ってもらえるかも。。イシシ」と思って乗ってたんですが。
途中で気づきました。
チャリ、駅にあるんやん!!!
…そうだ。朝のバイトに乗ってったんだよ。
置いて帰るか。。いや、でもチャリがないと困るなあ。
ごちゃごちゃ考えても、時すでに遅し。
車はそのときすでにイーパレ前の坂をのぼってたのです。
(今さら「駅に戻ってください」、なんてとても言えない。。。)
とりあえず近くで降りようと「学校のあたりで降ろしてください」と言うと。
位置が家とぜんぜんちがうのであやしまれる。
そのあやしまれたのが「(ガッコの近くに住む)彼氏の家に行くのではないか」みたいな。
いや、それはないです。
そもそもいないですから!っ残念!!
理由を明らかにせず、笑ってごまかしつつ、降ろしてもらう。
降りるときに
「はるちゃんの今からの予定が気になる〜」と言われたけど、
“駅までチャリをとりに行く”。ただそれだけです。
春昆布は小走りで夜の闇に消えていきましたとさ。

で。もう時間も遅くて、バスもなくなってたので歩いて駅まで行きました。
ばか!ばか!
夜の有楽はこわい。と、本気で思った。早歩き。

無事チャリを回収。乗って家に帰る。

と、思いきや。友達が八剣で飲んでるのに合流。
なんかへんなテンションでした。
一日パソコンに向かってるのが多かったからか、
目がしょぼしょぼしていたけど、みんなの話がおもしろかった。
がんばれみんな!!なんだかんだ言って応援してるから!
あとかっこいい店員さん、この日もいた。
私は通路側に座っていたので注文のときとか近くで見れた。
まぶたがいいなあ。この人まぶたがいい。。。
…店員さん、ヘンタイ気味でごめんなさい。
人のからだの部分で好きなのはいろいろあるけど、まぶたも好きなんです。私。

帰宅後。『着信アリ』ビデオでみました。夜中に。ひとりで。
そのまんま寝られるように部屋を暗くしていたんだけど
ちょっと後悔。
さすがにこわかったぁ。
こわいついでに
映画にでてくる携帯の着信音ダウンロード。
あーこわいこわい。






1 件のコメント:


  1. 我は、夜の有楽で川崎麻世をみたことがあるなり。

    返信削除