2005年3月16日水曜日

みじかい月曜日


友達の家から帰宅。
いきなり決定。徹夜で部屋のお片づけ。
眠くても思い立ったらやるのだ!
いるものといらないもの分けたよ!(大満足)
箱の中に入れてみた。
けっこう片づいてきました。誰かあそびに来いよぉ!

そのまま朝から新歓の合宿所へ。
愛知県伊良湖。下見。
眠気なんて吹っ飛ぶぜ!
たのしい下見でした。
あたまの痛いこともあるけれど、
やっぱたのしい合宿にしたいな。

菜の花がいっぱい咲いていました。
黄色がまぶしい。
もう春だね。




友達「なんかあの山赤くない?」
赤っぽくみえた。枯れてるからかな。
はやく青々したきれいな緑色が見たいな。
あっちもこっちもはやく春になればいい!




車の中から海が見えた。
海って好き。海行きたいなーーー!





太陽が沈む。
一日って短いなあ…。





車のチカラを思い知る。ありがたい。ありがとう!

夜ごはんはジョリパ。
パスタとピッツア、ハーフ&ハーフで食べました。うん、贅沢。
ピーチ味の紅茶はジュースみたいで不思議だった。
おなかがめっちゃすいていたので、すごくおいしかった。

そしてカラオケ。
Jスタジアムっていうとこに行きました。はじめて。
ここは部屋に番号じゃなくて名前がついている。
「福岡」とか「横浜」とか。ちなみに私たちの部屋は「韓国」でした。
フリータイム、最後まで歌って帰りました。たのしい夜は眠くならない!…たぶん。
一日って短い。

小学校の頃、国語の教科書に『スーホの白い馬』って話が載っててね。
話はよく覚えていないんだけど、
主人公のスーホは白い馬と過ごした日々をとても短く感じるんです。
で、それはなぜですか?って問いがあった。
その答えは
「たのしかったから」。

たのしい時間はみじかい。






0 件のコメント:

コメントを投稿