2005年3月13日日曜日

傘さして金曜日


雨。雨は嫌だ。
セブンの大きいビニル傘はいい。
チャリのカゴに入れっぱなしで、かばんは濡れちゃったけど。。

「もういいや!」って傘をたたんで濡れて帰った高校時代は若かった。
電車のホームでびしょびしょのスカートを絞っていたあの頃…。
まわりの目が今よりももっと気にならなかったあの頃…。

今でも「もういいや!」って思うことはよくある。。
いつまでもオトナになれない。

おしゃれな雨傘がほしいな。雨の日がたのしくなるように♪

朝から部活。ぐでぐで。ブリッジできた!
途中ボールを踏んで転ぶ。びっくりして涙がでた。
びっくりした…。幸いなんともなかったけど、ケガとか気をつけよう、ホント。

お昼は林屋!
ざるそばのおいしい季節が近づいています。季節先取り☆

保健管理センタへ。こっそり借り物。
ここはほんとに親切だなあ。すごくたすかる。

本屋さん。
立ち読みしているマンガ雑誌の数ではたぶん負けない。
(※自慢になりません。)
『海辺のカフカ』の文庫版がでてた。
家に置き去りにされている読んでない本たちのことを想い、今回は買わない。
本屋さんで待ってて!

家に帰ってからまぶたにG。
体育で水泳があった日の午後の授業、しかも窓際の席、みたいな。
…やはり眠る。ぐーぐー。
起きたら夜。なにかがまちがっているよ最近。
部屋の片づけを少しだけする。けど挫折。
問題。この部屋はいつ片づくのでしょう。


>sekkyさま
友だちと2人ともアタリだったなんでミラクルですね!
あたしもまだ変えてません。
アタリをどこに持っていくかが問題なんです。
駄菓子屋さんになら持って行きやすいのにな。
買ったコンビニに持っていっていいのかなあ。。

>anmaさま
ありがとう。たのしかったです。
みじん切りマシーンには驚きました。あれスゴイ!
またつくらせてください!!
おいしいオムレツつくれるようになるから!
ほかにもつくれるようになるから!

>監督さま
しつこくてごめんやけど、やっぱりごめんなさい。
そんないけんとは思わんかった。(それがそもそもの悪いとこなんだけど…)
でもいけんかったってわかって反省してます。






1 件のコメント:


  1. 今、『海辺のカフカ』読み中です☆
    村上春樹の本って読んだことなかったんだけど、
    図書館で『カンガルー日和』を借りて、なんかいいって思いました!
    これから、いろいろ読んでみたい*

    返信削除