2005年3月13日日曜日

バイト好きな土曜日


朝からバイトでした。
朝の空に雲がいっぱい。チャリで大急ぎ。

入塾説明会。
エレベーターの前に立って来る人を待つ。
ただつっ立ってる時間が圧倒的に長いので
人が来るとはりきって
とびきりの「おはようございます」「こんにちは」で迎えようと思うのだけれど、
そのときに限って声がかすれたりする。
でも気持ちは伝わったかなあ。
教室の外で説明会の話を聞いていた。
自分がバイトしとるから言うわけではないけれど、
やっぱここの塾がいちばんイイ!って思います。まじで。
高校時代に通ってるときも好きだったけど。選んで正解。
ただ信者なだけじゃなくて、確信アリ。絶対そうだよ!

お昼からはいつものバイト。今年度ラスト。

塾生の子がだしてきたなぞなぞ。
 ○×会社の社員は動物ばかりです。
 この会社がクビにしたのは? A.(リス)と(トラ
がわからなくて考え込む。
結局さいごまでわかんなくて答えおしえてもらっちゃいました。
むずかしいですよね?こんなんよく考えるなあ。。

最後ってのはさみしいね、やっぱり。
塾生の人たちに毎回提出してもらう、出席シートっていうのがあって、
ちょっとメッセージ書く欄みたいなのがあるんです。
私みんなのくれるメッセージを読むのが好きなんですが、
今回はいつも以上に感動しちゃいました。
「ありがとう」とか「がんばって」とか。一言一言がほんとにうれしい。
私が元気もらってるし。逆やねフツー。いいのかな。私もなにかあげられてるかな。
びっくりしたのが          
「来年の担当も山口チューター(私)だったらいいなあ。」
泣きそうでした。ほんとはちょっと涙がでた。
ずっとね。私やってていいのかないいのかな、ってずっと自信なかったけど、
そんな風に思ってくれる人が、ひとりでもいたら最高じゃないか!
来年度もやりたいな。改めて思いました。
ほんとに今年度はもうおしまいか…。さみしいな。
来年度できますように。。ナモナモ…。

そしてそんなさみしさは最後のバタバタに吹っ飛ばされた。
ほんとバタバタしてたなあ。
仕事のはやい女になりたい。。
私はいつもまわりにたすけられてます。
感謝の気持ちを忘れずに。ありがとう。

ホワイトデー的なものをいただきました。ぱくぱく。おいしかったなあ。
バレンタインなんにもしてないのに…。もらってばっかで申し訳ない。

今日は寒かった。寒くて手が痛かった。
明日からまた寒いらしい。かんべんして!






0 件のコメント:

コメントを投稿