2005年3月6日日曜日

土曜日でも薄荷キャンディーは寒すぎる


よく寝たー!
寝過ごす夢を二回見た。
あのドキリ感は嫌だ。

バイトでした。
今年度の終わりがどんどん近づいている。
今日もたのしかった。うん。
バイトのコが‘偏愛マップ’というのを書いていたので、私もちょっと書いてみた。
愛するものを書きまくる。つなげていく。というもの。
いろんなものが好き!って思ってたけど意外にあげられない。
自分のことってわからないもんだ。
テストのリスニング、実は全然聞き取れなかった。やべっ。
スカートの女子高生見て、おそうじのおばちゃんが一言。
「若いわねー…」
生足が若い、らしい。そうか。そうなのか。
私もスカートはくぞ!と決意した午後。(女子高生に挑戦!)

休憩中はフランフランでお買い物。
フォークとかスプーンとかタオルとか…。イキオイで。
もうすぐひとり暮らし2年目を迎えますが、必要なものがまだまだ足らないです。
もっと生活しなくては。。。

バイトが終わってからなんとなく、北まで。
デニーズまで行こう!と思ってチャリこいでたけど、
デニーズに着いたらもっと先まで行こうって思ってこぐ、こぐ。
大きな道路に着いた。それを橋の上から見ていた。
チャリをとめて。手すりからのぞきこむ。
トラック、トラック、車、トラック。。。
トラックが多いなあ。
光が通り過ぎていくのを眺めていたら、気持ちがよかった。
まわりはまっくらで静かだし、車の音しか聴こえない。
世界から切り離されたような気持ちになってました。
薄荷の飴を食べたら、涼しくなって…さむくなった。






1 件のコメント:


  1. あの変態マップはどうなるのだろう・・・
    あれを書くこと自体は良いと思うのだけど
    チュートリで使うのはどうなんでしょう(−−;
    見ず知らずの大学生が突然自分の偏愛について語りだしたら・・・
    高1生は引いちゃうんじゃ(−−;
    しかもG生ならまだしも、講習生なのに。。。
    ?氏の意図がよく見えない一日でした。

    返信削除