2005年3月30日水曜日

ただいま火曜日


朝から雨模様。
洗濯ものが乾かないじゃないか!
家賃振り込んで、お金おろしてきて、お昼過ぎにようやく出発。
いつものカバンひとつでふらっと。
雨の日のバスは嫌い。匂いも空気の色も濁ってる気がする。
浜松駅。おみやげ。安倍川もち。遠州いちご饅頭。三ケ日みかんドロップ。抹茶アポロ。
みどりの窓口。新幹線は高い。
学割証明書の期限切れ。うっかり。学割きかず。さらに余計に出費。
新幹線のホームはいつもどきどきする。
マックなランチ。車内で。
においけっこう強い食べ物だな…。食べながら気づく。
マナーって大事。次から気をつけよう。
喫煙席しかとれず、煙い。煙がうるさい。
この車内を白く濁らせてるのは誰だ!?
でもアウェーなので黙って咳を噛み殺す。スモーカーこわい。
ウーロン茶。mina。ウーロン茶。mina。
しまった、ウォークマン忘れた。
耳にイヤホンさしていたり、携帯いじってたりするときは
外の世界に無関心、ってのをアピってる気がする。思い込みかもしれんけど。
しょうがないのでひたすらmina。雑誌にこんなに集中するのは久しぶり。
眠る。
気がついたら口をひらいて上を向いていた。はずかしい。
いつのまにか小倉。
地元の超ローカル線、日田彦山線に乗る。
ホームで見かけた学生服を同級生と見まちがう。
もう制服着てるわけないのに。
ここにいるわけないのに。
ちょっとだけセンチメンタル。
家の近くの駅に着いたら、姉が迎えに来てくれていた。
忙しいのにありがとう。
思ったけど言えず。ばか話をしながら帰宅。
どっぷり夜。
家に帰った頃にはおかあさんもう寝てたけど、夜ごはんごちそう。
魚おいしい。ぜんぶおいしい。
ありがとうが止まらない!


>よぴださま
そうです。素敵な先輩です、よぴだ先輩!!
こないだはバイトでお世話になりました。
話がおもしろくってたのしかったです。
さっそく見てくれてありがとうございました★
またバイトいっしょになれるといいですね!
ガッコでもばったり会わないかな。。って期待してます。

>きゆうさま
魔法使いネタにひかかってくれてうれしいです!
みんなスルーかと思った。
よかった☆どきどき。
きゆさんはハッフルパフか!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿