2006年4月11日火曜日

日曜日の部屋には星空がよく似合う


朝からシュウカツの調べごとや考えごとや書きごとをしていたら
夕方になってしまった。
考えるのも書くのも決めるのも時間がかかる。
でもだいじなことだもの。

夜。大人の科学のふろく、
プラネタリウムを組み立てる。









なんかこういうパーツ見ると
ドキドキしちゃうんだよね。
とくにこんな風に
発砲スチロールの
ぼこぼこしたくぼみに
きっちりパーツが
おさまっているのを見ると
テンションあがる。



ドライバを買いに行く。
先のちっちゃいのを求めて。
持ってるドライバでねじをひねひねしてみると
どうにもぐあいが悪かったもので。






かんたんにつくれるかと思いきや、意外にたいへんだった。
つくるのたのしかった!!

完成図。

分かりにくいけど、
部屋を暗くしてみた、の図。










部屋の壁。
星がいっぱい。











姉と電話で話す。
けっこうな長電話になってしまった。
就活がんばります。ありがとう。
京都にもはやくあそびに行きたいし、やるぞやるぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿