2006年4月12日水曜日

火曜日は荻窪まで


朝から東京。荻窪というところへ。
早朝、浜松駅の鳩たちは首をすぼめていた。
寒いもんなあ。

バスで行った。
18きっぷの期間が終わってしまったというのは、けっこうきつい。
爆睡。もう何度もバスで東京に行ってるんだけど
休憩地点で起きていたことが数えるほどしかない。
たいてい寝ていて、気がついたら通過している。

だいぶ早目に着いたので、デニーズでランチ。
留守電に伝言入ってた先にかけなおして
電話をかけてシュウカツの予定つくったり。電話は緊張する。
あと、バイトをしようと思ってネットで見つけたところにかけてみたら
もう定員埋まってしまったとのこと。あーいいバイト逃したなあ。
心電図のプレゼンモニタのバイト。
なんかおもしろそうだったからやってみたかったのに。
ここのところ資金繰りに困っている。いいバイトないかなあ。
短期でおすすめあったら紹介してくださいゼヒ!

で、メインの用事。行政関係の出版社。ってそのまんまか。
いろんな事業をやっているみたいでおもしろそう。
会社説明会とES記入だけのつもりで行ったら
筆記試験もあった。
マークシート方式じゃないのを久しぶりに受けた。
オリジナルな問題だった。ぜいたくだ…。
漢字の書き取りとか四字熟語とか
ところどころ埋まらなかったなあ。もったいない。
意外に数学的なやつ(算数か?)はできた。(と思う)
行政学受けててよかったーって問題もあった。
あー…だけどいまいちESに自信がないんだよなあ。
通過していることを祈るのみ。

帰りのバスでは寝ていたり
『ねじまき鳥クロニクル』の続きを読んだり
就職ジャーナル読んだり(巻き返し…いいことばだ)
SPIの練習したり
…4時間はとても長い。

今日はけっこう寒かった。
帰りにバスを待っていると白い息がでたくらい。もう四月なのに。
そして雨がひどかった。ひどすぎる。
風が吹くたびに地面で雨水の膜がぞわぞわぞわーっと動いているのがみえた。
それを見ているとなんだかそわそわした。

それと気のせいかもしれないけどもやがかかっていた。
雨粒にまぎれて目の前をぼんやりとさせる何かがあって
視界がずっとかすんでいた。
これは雨のせいだけではないと思う。
また黄砂かな?






0 件のコメント:

コメントを投稿