2006年4月30日日曜日

4月も末


おっと、更新が止まっていた。
更新が止まっていた、というよりは
時間が流れていたというほうが正しいのか。
どうじだばたようとも、私を乗せた舟は流れつづけていく。
そのときどきの位置であったりそこから見えるものであったりを、
いまここにいる自分とつなぎとめておくには
なんでもいいから、(たとえば「たのしかった」や「つらかった」やそんな簡単な言葉でも)
書くのがいちばんだと思う。
書いて自分のあたまに焼き付けること。
書いて残しておくこと。

抽象的な話ですみません。

ああ、毎日ものすごいはやさで過ぎていく。
シュウカツで出かけたり、ES書いていたり、郵便局に走ったり。
くさっていたり(くさりかけたらくさってみる)。
人と会ったり、バイトしたり、本読んだり、DVD観たり、のみに行ったり。
ひさしぶりに部活にでて気持ちよかったり。
文章ゼミに顔を出してみたり。
一日一日、ひとときひととき、いろいろある。
なにをしていても過ぎていく。

ここ最近会った人たち、みんなにありがとう。
まわりの人は私の「がんばるぞ」スイッチを押し続けてくれます。
人に会うと、焦ってつらくってどうしようもなくなっても
がんばっていこうと思うんだよ。

家にいると、よくお香を焚いている。
オーディオのスイッチを入れるのと同じように、お香に火をつける。
なんとなく煙草を吸う人の気持ちがわかる気がする。
(ちょっとちがうのかもしれないけど。)
さあはじめようかってとき
ああ終わった、ってとき
そんな何かのつなぎ目に火をつけることが多い。
そろそろ家にある分が切れてきたので
あたらしいのを買いに行きたい。
つぎは何の香りを買おうかなあ…。






0 件のコメント:

コメントを投稿