2006年4月19日水曜日

日曜日はバレーの匂い


男バレの試合の応援に行った。愛知教育大学まで。
体育館に入ったらバレーボールの匂いがした。
いっしょに行った友達も「うわあ、バレーくさい」と言っていたので
ほんとにあるんだと思う、バレーボールの匂いって。
久しぶりにみるバレーはやっぱすごくかっこよかった。手に汗握る。
コートの中から感情があふれでている。
映像も音も声も振動も感情も、
最近の生活で感じてなかった鮮やかさで
ひとりひそかに感動していた。
見てたらめちゃめちゃやりたくなった!

帰り道、ひどく冷え込んできて冬みたいだ、と思った。
指先までつめたくなってしまった。春は気まぐれ。

それから浜松に戻って友達とのみに行った。和民。
転学部して、今は静岡にいる友達とは久しぶりにたくさんしゃべれた。
あいかわらずパワー全開で元気いっぱいで底抜けに明るくて
いっしょにいたらほんとに楽しい。
それぞれのあかるい進路が拓けますように。
私もがんばる!

帰りは、迎えにきた友達の彼氏さんの車でいっしょに送ってもらった。
お世話になりました。どうもありがとう。






0 件のコメント:

コメントを投稿