2006年4月6日木曜日

月曜日の眠り方


まだ地元。

あきらめかけていた会社のESをやっぱり書く。作文も。
出してみないことにはわからないじゃないか!
だめなことが続いて、そんな当たり前のことすら忘れかけていた。
挑戦挑戦。
「あきらめたらそこで試合終了だよ」です、まさしくそれ。

家で書く書く。
夕方に郵便局へ持っていく。

*********************
地元で充電していたあいだのこと。
よく眠った。
いつもよく寝てるけどそれとは違う種類の眠りだった。
いつもの眠りが波打ち際でザブザブゆられているようなものだとしたら
地元での眠りは深い海の底に沈みこんでいく感覚。
夢の世界にひきこまれるような。
こういう眠りは毎日のどこかで必要だろうね。

ほんの数日帰っていただけなのに、もう何年も出遅れたような感覚がある。
まだへんな焦りがあるな。よくない。
動いているだけで安心しているようではいけない。
こんな毎日の埋めかたじゃ、目的にたどりつけやしない。
自分のペースで。
正しい心と正しい戦略。
またがんばる。






0 件のコメント:

コメントを投稿