2006年4月30日日曜日

ふれたものメモ


もうすこし近況を。

最近読んだ本。
『鱗姫』/嶽本野ばら
エロティックで、刺激的なストーリィ。
うつくしさについての思想にはっとする。
ところどころ、くすくすわらえるところも好き。
「…紫外線の滝にうたれているよな夏の期間、日傘をさしていない女のコは馬鹿です。うつけです。磔の上、獄門の刑に処されるべきです。…」
…私は馬鹿だったのですね!

前にも書いたけど、私の中で嶽本野ばらがキている。
『カフェー小品集』がとくに好き。おすすめです。


『耳そぎ饅頭』/町田康
もうさいこうだよ町田康。
町田康だよ、町田康を読もうよみんな。
「箸にも棒にもかからぬ若造が、「今度遊ぼうよ」などと吐かすのを聞くと、むかむかして反吐をつくか、奇声を発して暴れるかしたくなる。なにを吐かしやがる若造が、と反発心で心がぬらぬらする。…」(収入のクライベイビー)
偏屈さいこう!私は偏屈になりたい!
(でも偏屈ってのはなろうと思ってなれるもんではないよね)


最近観た映画。(DVD)
『髪からはじまる物語』
柴咲コウ、うつくしい…。あの髪のうつくしさはネ甲!
『復讐劇』『あこがれ』『懺悔』の3本立て。
個人的には『復讐劇』がいちばん好きだなあ。
シュウカツで「人の第一印象は髪型で決まる」と
アドバイスをくれた人がいたけど
柴咲コウのこの髪なら、向かうところ敵なしだろうね。
うつくしい…。

『ハサミ男』
これはいいよ!全力でおすすめしたい。
話がめちゃめちゃおもしろい。サスペンス!!ぞくぞくする。
ネタばれしそうなんで、多くは語らんけども…
かっこいいんだわー、いろいろ。
麻生久美子カッコヨス!めろめろ。
豊川悦司の低音ヴォイスがたまらない。
音楽もよかったなあ。






0 件のコメント:

コメントを投稿