2006年4月5日水曜日

さくさく歩く金曜日2


引き続きスーツで歩く歩く。
小倉城公園のすみっこを。

































































リバーウォークの上にある地図の資料館に行ってみた。
存在は知ってたけど行ったことなかったから。
思っていたよりフロアも広くて展示も多くてびっくりした。
静かでいい雰囲気。ひとりで地図をじっくり見てまわった。
見ているだけで楽しいね地図は。部屋にほしい。
とくに気に入ったのは川の沿岸が描かれた、絵画みたいなきれいな地図。
それとフロアに大きな窓があってそこから近くの景色が広々と見わたせるのもよかった。
深呼吸。よいところだった。

八坂神社をお参り。
就職できますように。
おみくじを引いてみたら中吉だった。
「いきおいにまかせてはいけない」
「遅くなるけど願いは叶う」
そんなことが書いてあった。
しっかり結びつけてきた。神様がんばります。

あと水環境館ってとこにも行った。
なんとなく。そばを通りかかったので。
亀とかエビっぽいのとか小魚が入った小さい水槽がずらずら並んでいた。
ちびっこにまぎれて見てまわった。
亀はかわいいのう。プチ水族館だのう。
水族館に行きたくなった。

つじる。和むわあ。
旦過市場の入り口あたりのお店で、むつごろう焼きを食べる。ハムエッグさいこう。
昭和館に行ってみたら空中庭園とパッチギ!の二本立てで
観たかったけど時間が合わなかったので断念。
『空中庭園』のほうは浜松の東映で観たんだけどいい話だったから
もう一度観たかったな。DVDでるまで待つかあ。
しかし昭和館ってすごいなあ。いいのやってるなあ。






2 件のコメント:

  1. ぺろんちょ2006年4月5日 8:24


    いい写真とるなぁ。惚れ惚れするよ。

    返信削除

  2. >ぺろんちょさん
    ありがとう。なんかこの日はまぶしくって光がへんなぐあいになってぼやけた写真ばっかになったけど気に入っていただけたならうれしいわ〜★

    返信削除