2006年4月11日火曜日

娯楽放題の木曜日


学校のガイダンス。
久しぶりに見る顔ばかり。
みんな元気そうで何より。私も元気です。

友達とごはんを食べに行く。ガスト。
就職決まった子はなんかちがうぜ。そんな気がするぜ。貫禄。
いろいろ訊いてみる。ぐちったりする。
ガッツをもらう。内定オーラを吸い込もうとしてみる。
私も続きたい!
ありがとう、なんかやる気が増したぞえ。

明屋書店でマンガを買って帰る。
最近『トッキュー!!』っていうマンガにハマっていて
はやくも10巻まで買ってしまった。
内容が同じと知りながらも、コンビニ版3冊も買ってしまっている。
海上保安庁のスーパーレスキューチーム=トッキューのお話。
アツくておもしろい。カッコヨス。

DVDで『LOVERS' KISS』を観る。
この映画、前にも観たことあるんだけど
急に無性に阿部進之介という俳優さんの演じた役が見たくなって。
素敵なんですよこれがまた。
その人は何度みてもかっこよくて
いいなあって思ったんだけど
映画自体は一回目観たときほどはときめかなかった。
まあそんなもんか。

もう1本DVD。
『恋愛小説』を観た。
監督が森淳一(『Laundry』の人)で
原作が金城一紀(『GO』の人)だったから
気になっていた映画。
コニタンもでてるし。

しかしなんて救いのない話だろう。
結局、呪いはとけないってこと?
彼がどうなるかは観ている人におまかせします系なのかしら。
私はそこまで想像力がないし
やっぱりお話の中でハッピーになってほしかったなあ。
あれはあれでハッピーのかたちなのかなあ。
途中から「なんだこの話は!」と憤りすらおぼえていたんだけど
やっぱりどんな話でも、死に対しては涙がでてしまう。
死んでしまった、死んでしまっている、死ぬかもしれない、…
なんでも死の匂いがするとそれだけでだめだ…。

ここまでいろいろ言っておきながらなんだけど、きれいな映画だったよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿