2006年4月11日火曜日

黄砂の土曜日


反省しています。
バスで駅まで。そのバスが遅れて
乗ろうと思っていた電車にあと一歩(ほんとにあと一歩)及ばず。
ギリで行動するからこんなことになるんだまったく。
新幹線で名古屋へ行く。
あーもったいないなあ。
新聞を読みつつ、ときどき窓の外に目を遣ると
雨がななめに降っているように見える。
こういう図の角度がどうこうっていう物理の問題がなかったっけ。
あんまりおぼえてないけど。
どんな問題だったか思い出していた。
雨の日の浜名湖鑑賞。新幹線もわるくない。しかし高いなあ…。

筆記試験。
残念だったのは非言語問題が全部埋まらなかったこと。
性格診断みたいなやつの答えがふらふらしたこと。

あとめっちゃびっくりしたこと。試験会場で友達にばったり会った。
実はその子とはシュウカツ先で何度も会っている。すごい。

帰り道にシュウカツについてぐちりあう。まじで。
いっしょにがんばろう。おいおいおい…(泣き声)

浜松に帰ってきてから
いっしょにケーキを食べに行った。
どこで食べるか決めているときに、
いつもの優柔不断ぶりをみせる。ごめんよ。
今度はどっかさがしとくよ。
行きついたのはアクトの中のオークラのパン屋さん。
「ケーキっていいよね」「うん、いいよね」。

この日は黄砂で空気がぼんやりしていた。
なんか視界がかすんでおるなあと思っていたところ
家に帰ってニュース見て黄砂だったんだと知る。
もうどっぷり春。

きたきたきたー!
家に帰ると、宅急便の不在届けが入っていたので
「なんだろう」と思いつつ、電話して持ってきてもらった。
包みを開けてみると…でっかい本だった!
帰省したときに行った、地図の資料館でアンケート書いて出してきたんだけど
そのプレゼントが当たったらしい。やったー!!
あと地図の資料館の招待券も入っていた。ウレシス!
また地元帰ったら行こうっと。

運がめぐってきたのかもしれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿