2006年4月11日火曜日

つかまえる水曜日


学校に行く。
なんだか人がたくさんいるなあ、と思った。
学内を歩いているのは知らない人ばっかりなような気がした。
もう私4年生だから、下の学年の子のほうが圧倒的に多いんだよなあ。
はじまりなのだね。春なのだね。

学務でもにゃもにゃ。ゼミ室でもにゃもにゃ。
先生のところへお話をしに行く。シュウカツについて相談。
なんかあれが嫌だこれが嫌だとゴネてばかりだった気がする。
久しぶりにお会いしたのに先生ごめんなさい。
キーワードは「ひろげる」。
生協で履歴書と大人の科学マガジン(プレネタリウムの号)を購入。
履歴書…追加で2ふくろ買ったけどこれで最後にしたい。切実に。

帰り道、校門の前で友達に会った。ばったり。
帰る途中のところをつかまえる。
どうよ?ってシュウカツについて立ち話。がんばろうねほんとに。
あー…人と会っとらんとだめだわ。
追いつめられた今だからよけいに。
みなさんお忙しい時期かとは思いますが
私につかまったらちょっと話につきあってください。
あ、ちょっととは言わず時間のゆるす限り。


枝豆食らう夜。
家で食べる枝豆もうまい。






0 件のコメント:

コメントを投稿