2006年4月30日日曜日

人にやさしく


もうすこし近況を。

(ミクシィのほうにしつこく書いたのでネタがかぶるんだけど)
牛乳を売るバイトをした。
スーパーのすみっこで試飲すすめながらの宣伝販売。
けっこうおもしろかった。「いかがですかー」って。
いろんな人と話せてたのしかったし、
自分のすすめたものを買ってもらえるのは気持ちがいいことだね。
そのバイトしたスーパーってのが安城で、
駅をでてからスーパー行くのに超迷った。
そこらへん歩いていたおばちゃんに道を訊くと、
「乗って行きなさい」と車で送ってくれた。
なんていいひとなんだろう!

世の中はいい人であふれていると思う。
シュウカツしてても、人のやさしさが身にしみる。

あるとき。
名古屋で時間がなくてあわあわなってるときに
キャッチのおにいさんに声をかけられた。
「どこ行くの〜?」と訊かれて
○○に行きたいけど道が分からなくて…もごもご、と言っていると
なんとそのおにいさんが道案内をしてくれた。
ちょっと余裕をもって会場入りすることができた。
しかも道をおしえてくれたあと、何か売られたとか宣伝されたとかいうことはなくて
それはおにいさんの完全なる善意だったのだ!
わかれるとき「がんばってねー」とまで言ってくれた。
(あの人キャッチのお仕事は大丈夫だったんだろうか)
おにいさんありがとう!!

あるとき。
よろよろしてやばかったので
履歴書をコピーしたついでに
コンビニで栄養剤のいいやつを買ったら
レジで店員さんに「がんばってくださいね」と言われたこともあった。
はじめて行くコンビニだったのに…。
私スーツだったから、なにか察してくれたのでしょう。

あるとき。
浜松に着いたのが夜遅くなったとき、
駅からのバスがなくなって、タクシィで家まで帰ったことがあった。
そのとき運転手さんと福岡の話で盛り上がる。
タクシィ代をすこし安くしてくれた。
(そんなことってあるんだ…)
「がんばってね!出世しておじさんに明太子ごちそうしてよ」
と言われた。出世明太子払いか…。

自分でいっぱいいっぱいになりがちだけど、
私も「人にやさしく」、わすれないように気をつけるよ。






3 件のコメント:


  1. ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪

    返信削除
  2. ともやん。2006年4月30日 19:48


    就活頑張っとんなぁ。ヾ(´ε`*)ゝ
    でも、ハルコは誰より優しさを無料配布してまっせ。笑
    とりあえず、みんな今年で卒業やし、
    遊べるときは遊ぼうよ!
    ビキニ、期待しとんで〜〜〜笑

    返信削除

  3. >ゆんサン
    どもども。ありがとうございます!
    こちらこそどうぞよろしくおねがいします☆

    >ともやんサン
    ありがとうありがとうありがとう!!
    やさしさ、配布できてるかなできてるかな?
    そんなこと言ってもらえてホントうれしいです。

    これからい〜っぱいあそぼうね!
    (シュウカツがんばるぜよ!!)

    ビキニ…どうなることやら。。。

    返信削除