2006年4月5日水曜日

水曜日がすぎて木曜日がすぎて


高校野球見ながら充電2日目3日目。
おもしろいなあ高校野球は。ドラマドラマドラマ。

水曜日の朝、姉が旅立ったので、ちょっと早起きして見送った。
心からのがんばれを込めて。

家にいてとくになにもしない時間を過ごした。
テレビを見たり。
(なんかいろいろとえらいおもしろかった気がするんだけど
地元に帰っているあいだに何の番組をどれくらい見たのかしっかり憶えていない。)
本を読んだり。
(ねじまき鳥〜の続きを読んだり。家にあるのを読んでいたり。
元気をだせよ本とか生き方本とかそういう類の本をたくさん読んだ気がする。
タイトルはどれも忘れてしまった。)

たまたま読んでみた、『センセイの鞄』/川上弘美がとてもよかった。
センセイとツキコさんのあいだに流れていく空気が
とてもすてき。
すてきな恋だと思った。
しずかでたんたんとしていて
くすくすおかしくて、すてきな話。
でもさいごに近づくとさみしい予感が高まっていって
胸の隅がきゅうきゅうと鳴る。

ものを食べるシーンが本当においしそうで
私もお酒をのみにいきたくなった。






2 件のコメント:


  1. センセイの鞄、前にWOWOWでやってたの見たな〜〜
    原作は読んでないけど、なんか不思議な雰囲気だった。

    返信削除

  2. >きゆたん
    映像化されたことあるらしいねー!
    私そっち見とらんっちゃね。みてみたい★★
    ただ原作が好きだと映像化したのみるのって勇気がいるよね。
    イメージに近いとイイナァ☆

    返信削除