2006年8月10日木曜日

抜いて土曜日積み上げる


部活のOBOG会があった。
たくさんのOB、OGの方たちが来ていた。
うれしいなあ。こういう場がつづいていくのはすごくいいことだと思う。
学生としてこの会に参加するのは最後かと思うと、すごく不思議。
来年はOGとして参加できたらいいな。

昼の部。体育館でバレー。
みんなでやるバレーはたのしい。
とてもきれいな先輩と、試合を観戦しながらお話した。隣にいるのはどきどきする。
先輩はうちわであおぎながら話していたので
ときどきフワ、フワ、と涼しい風が私にもあたった。
それでまたどきどきした。
たくさん試合して、くたくたになった。

夜の部。ホテルコンコルド。のち白木屋に移動。
OGの方に話したい、と思って
ビールをぐびぐびのんで勇気をだす。
それでなんとか席のほうまで行ってお話することができた。
でも思った以上に酔っぱらってしまった。
テンション高めのへんな後輩だと思われていないか心配。

先輩のおうちで、ジェンガ。
私にとっては初ジェンガ。
それが私、ジェンガすごく得意なことが判明。
「特技:ジェンガ」
こんどからプロフィールに加えることにした。
ジェンガっておもしろいな。
このたたかいは緊張感と
その緊張からの解放のくりかえしで
ちいさな喜びと奇跡がいっぱい。
みんな真剣な顔で一点を見つめていたり
どきどきしたり大笑いしたりくやしがったり。
バランスってむつかしいな。
それでも、ちょっとの勇気と運があれば
積み上げていけることが分かった。
超たのしかった。
みんなで何時間もずうっとジェンガばかりやっていた。

友達の家でちょっとだけマージャンを観戦して、帰宅。
もう朝だった。みんな元気だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿