2006年8月10日木曜日

とびうおの日曜日


朝帰って新聞を読む。
一日の終わりに新聞を読むなんてとんでもない生活だな。そうちょくちょくはできない。
寝る。まぶしいのでゆるゆるとカーテンをしめてから。
起きなきゃいけない時間ぎりぎりに目覚める。

お昼過ぎから、新聞社のバイト。水泳大会。
この日は特別バイトの人数が多くて
ずいぶんのんびり作業できた。
ときどきしゃべったりしながら。
合間に、友達の撮った写真を見せてもらった。
この人は、ひかりとか海とかきれいなものが好きなんだなあ、
じんわりとにじんだような色が好きなんだなあ、って思った。
写真をみていると、シャッターを押した人が
どういうものにひかれるのか
どういうふうに見えているのか
ちょっとだけ分かる気がする。

友達から
手作りお菓子をもらった。
(すばらしかったので
勝手に写真撮って載せちゃいました。)
ごちそうさま。

私もなにかつくろうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿