2006年8月5日土曜日

とろける日曜日


部活で試合にでた。男女混合の大会。舞童夢にて。
よくないところはいろいろあったけど(すぐへたばっちゃう体力のなさも含めて)
でもすごくたのしかった。バレーボールっていいなあ。
この日、超苦手なサーブにミラクルが起きた。
友達に「はるちゃんがあんなに入れたのはじめて見た」と言われた。
私はいつもよく失敗する。
ふしぎなことに、あたまのなかで「入らないかも」と不安がよぎったり
「入らなかったら」という映像がみえたり
そんな負のイメージをもったままサーブを打つと、ほんとうに入らない。
でもこのときはよかったんだよなあ。
一本一本、緊張。でも呼吸のリズムを深呼吸でととのえる。
ボールをあげる。手にあたる。ネットをこえる。
打つ、打つ、打つ…。
ただ「いれる」、と思う。
はいる、とあたまに思い描く。できるだけつよく。
イメージってだいじ。よいイメージをしよう、なんでも。

卒業した先輩が試合にでているのをみた。
その人をはじめてみたとき「人間って飛ぶんだな…」とおどろいたことを思い出した。
跳ぶ、じゃなくて飛ぶ。
あいかわらずスゴかった。
空中でとまっているように見えるんだよ。ほんとだよ。


浜松に戻ってきて、ちょっと買い出し。生活に必要なものものを。
水をケースで買って運んで(2L6本入り)ちょっと疲れたり
シャンプーや洗剤や芳香剤や…いろいろ買う。買い忘れなし!ぐっジョブ。
家で、ちょっと寝る。

和地山公園で、友達と先輩といっしょに花火をした。

風がつよくて、ろうそくの火が消えそうだったから
みんなで急いで花火につぎつぎ火をつけた。
花火をいろいろ準備していたら、「あそびなれてるね」と言われた。
・・・あそびなれてるってちょっと違う意味に聞こえませんか。笑った。

ガストへ。0時まわる。
誕生日になる。
「おめでとう」を言ってもらう。
パフェーをごちそうになる。
しあわせな幕開け。
ありがとうでいっぱいです。

22歳のテーマは「とろける」。
みぎの写真は
‘とろける’食べかけのパフェー。






0 件のコメント:

コメントを投稿