2006年8月7日月曜日

カエルになる水曜日


朝から部活。朝はすずしくてきもちいい。
でもやっぱり動くとめちゃめちゃ暑くなってばてばて。

家に帰ってお風呂に入って(あせだくだからね)、新聞社のバイトへ。
バス停からバイト先に行くまで、ちょっと歩く。その途中にあるものものを激写。

用水路に鳥がいた。
みえるかな。










カエル。
ここを通るといつものぞきこんで
おたまじゃくしが
ぞわぞわ泳いでいる頃
あしが生えてきた頃
ずっとその成長を見てきたので
やつらがカエルになってくれて
うれしい。
たぶんもうそろそろ、
この溝からみんないなくなるね。

飛び跳ねて、溝をとびだして、あたらしい世界をみるカエル。


田んぼ。
これもまた通るたびに
「のびたなあ」と思う。
あおあお。
ちからづよくのびて
いっぱい実りますように。






バイトは、ぜんぜん忙しくなかった。もうしわけないくらいに。
いっしょに入った子はとにかく元気で超ハイテンション。わかいぜ。

その後輩の子からプレゼントをもらった。
ピンクでバーバリーでハンカチーフ。おとなアイテムだ!
内定と誕生日とのお祝いだって。びっくりしてうれしくて、言動がおかしくなる。
もちろんもらったもの自体もうれしかったんだけど
それ以上に気持ちがうれしかった。
このハンカチーフの似合うような、おとなの女になるぞ!!

友達のざんねん会に参加。がぜん。まねきねこ。






0 件のコメント:

コメントを投稿