2005年1月31日月曜日

謎のキノコと日曜日


あったかいなー。
と思っていたら夜は冷えてきました。
夕方くらいから空が寒い色になってって、なんだか不安な気持ちになりました。
黒に染まっていく青と、忍び寄る灰色。縦に走るひこうき雲と、黒いまるい雲の群れ。
太陽はどっかに隠れてしまった。

時々そういうどうでもいいようなことを誰かに言いたくなる。
ときどきね。

今日は部活でした。アツいぜ。
体育館は冷たくとも、私はアツいのです。

スーパーで華ひら茸というキノコを見つけました。(→)
静岡県三島産らしい。
こんなのはじめて見た。
謎のキノコだ!!
包丁で切ってみたら意外に弾力があってエリンギみたいだった。
食べてみた感じ。。よくわからないです。
おみそ汁に入れてみたものの、
お味噌が濃すぎて味がわからなくなってしまいました。
まだあるから、次は焼いてみようかな。

そんなわけで今日の晩ごはんです。
しょっぱいおみそ汁とにんにくの芽を肉で巻いてみた謎料理。
っていうかつくり過ぎだよ。。
一人分の量がいまだにつかめません。
でも食べる。
そうそう。今日から新しいお米。
ひとめぼれからあきたこまちへ。
お米はうまい。。。
ごちそうさまでした。

今日は友達の誕生日です。
おめでとう!!
最近ぐんとかっこよくなったと噂の彼ですが、さらにさらに素敵になってください!
素敵な1年になれー☆☆


>chatonさま
コメントありがとう!!!
そしてリンク貼らせてくれてありがとう!!
おはようございます☆早起きですね!
おかあさん's誕生日でしたかぁ。
おかあさんつっこみ素敵だわー。
私もおかあさんには感謝感謝。
テレるからあんまり言えないけどね。






3 件のコメント:


  1. そうです。お米はあきたこまちです。もち肌色白は基本です。
    リンク、ぜひぜひ。YEAH!!

    返信削除

  2. どうもwお祝いに感謝です!(恥ずかしいので非公開)
    これでどこの飲み屋でも止められないけんね!
    テスト終わったらレッツハッケン
    き〜の〜こ〜た〜べ〜た〜い〜(叫

    返信削除

  3. うひゃあ 非公開にするの忘れてたw
    まぁいっか(オイ

    返信削除