2005年1月4日火曜日

★にまるまるご★


あけました。おめでとうございます!
2005年、みなさんにとっていい年になりますように☆
今年もよろしくおねがいします。
私もいい年にします!

お久しぶりです。春昆布@福岡です。

最近。更新できなかったので、だいじぇすと!
■12月29日「かえってきたけー」
大そうじ。年末はやることがいっぱいある。帰省の荷造り。
圧縮袋大活躍。でも重さは変わらないんだね。悟る。
雨。洗濯物なかなか乾かず。うんざり。
昼からやっと帰省。バス停でへんな人にからまれそうになるも、回避。
おみやげにお茶。高い。でもウナギのお菓子はもうネタ切れだもの。
ウナギをチーズケーキにしてしまう強引さには感服。
新幹線、帰省ラッシュ。喫煙席しかとれず。けむい。白い。
本。『TVピープル/村上春樹』
『ゆっくりさよならをとなえる/川上弘美』
移動中に読むなら、短編集にかぎる。
でも濃い。
音楽。ゴーイング、スピッツ、東京事変、バンプ、ゴーイング。
トンネルは耳が痛い。景色も見えない。明石海峡大橋も見えない。
とはいえやはり新幹線は速い。
はやめに小倉到着。ヒタヒコ(地元のローカル線)でゆっくり帰宅。
ああ、帰ってきた。
家に金魚がいて驚く。

■12月30日「いっちゃんすきったい」
タイトルはうまかっちゃんのCMから拝借。
氷川きよしが言ってた。
姉とお買い物。おそろいで色違いのブーツげっと!
私はキャラメル色。
スタバ。マシュマロ・モカとショートケーキごちそうになる。
姉最高!こんな大人になりたい。
小倉の街はイルミネーションできらきら。きれい!
地元はイイ!!

■12月31日〜1月1日「朝日の昇るが如し」
朝から雪。窓の外が白くなっていた。
お正月は山口県で。関門海峡冬景色。
山口はさむい。白い息。
親戚のおばちゃん、会った瞬間に小声で
「はるちゃん、ふとった?」
…余計なことは言わないでください。
夜ごはんは豪華。魚三昧。魚はうまい。
紅白にはあまり興味がない。
ダイナマイトを見る。格闘技はあんまり得意じゃない。
でも魔裟斗とKIDのはもえた。KIDカコイイ!
正気じゃない人にひかれるお年頃。
お菓子。
みかん。
年越しそば。
トランプがりんごに刺さったり。
2004年の夜は更ける。
年が明けて。
朝はおせち。
彩りゆたかな豪華おせちもいいけど、
おばあちゃんの手づくり栗きんとんはやっぱり絶品。
神社。お参り。蒲生八幡宮。大吉!
「朝日の昇るが如し」
「運勢 心を柔和にして身持を正しくすれば
ますます運よろしく何事も思ふままなるべし」
思ふまま!2005思ふまま!!

■1月2日「初売りダヨ!全員集合!」
お買い物。ひとりで小倉。初売り。人多い。
高校・中学のときの同級生を何人か見つける。
逃げる。
胸を張って堂々と声かけられる私になりたい(願望)。
帽子とパンプスと靴下、服を少々購入。
ほかにもほしいものは尽きず。
また行こうっと。
※超近所で火事。人はいなかったらしいから、それはよかった。
消防車がたくさん。近隣、一時騒然。

■1月3日「目が覚めたらひとり」
まさかの大寝坊。
家のパソコン不調。ごちゃごちゃいじる。
直った!…んかなぁ。


>夏わかめさま
そうでしょ。ずるいでしょ☆
たのしかったです〜!!

>愉快なGさま
いいっしょ〜★デートってすばらしい!
そうです。またチャリ鍵なくしたんです。
ドラえもんの恋愛運のおまもりのキーホルダーがついてました。
落としちゃった。。ショック。
鍵はまだ合鍵があるけん、大丈夫やけどネ。
Gくんもなくしたのか〜。なくしちゃうよね。。ドンマイ!






2 件のコメント:


  1. はるちゃんふとった?
    →逆三角形の間違えでしょ!?

    返信削除

  2. あけましておめでとう☆(かなり遅れたけど・・・)
    突然だけど、今思いついたので、今年の目標?目的?発表!!



    今年こそ、はるちゃんのおうちにあそびにいくぞ!!

    返信削除