2005年1月8日土曜日

いや重け吉事


ああ…今日も暮れていく。
お正月な日々を過ごしています。
元気です、春昆布。

やはりだいじぇすと
■1月4日「私泣いたりするのは違うと思ってた」
地元の友達と近所をふらふら。
ゲーム屋。本屋。カラオケ。
なつかしきカスケード。ベイビーベイビー。
このあたりもずいぶん変わったナー。しみじみ
デジカメをいただく。ありがとうありがとう!大事にします。
夜。「眠り」(『TVピープル』/村上春樹収録)という話のことを
考えていたらなぜか眠れなくなる。
「…私の精神は私自身のものなのだ。私はそれをきっちりと自分自身のために取っておく。それは誰にも渡しはしない。治癒なんかしてほしくない。私は眠らない。…」
眠れなかった、というよりは眠らなかった。
突然。眠らないでも大丈夫なんじゃないか、
という期待が沸き起こってきたのです。
でもその期待は裏切られた。
すやすやと裏切られた。
今まで経験したいくつかの夜と同じように。

■1月5日「金魚に正月気分はあるか」
寝ててしまった。オーバースリープ。
一日の計は朝にあり。いい朝しようぜ。
そのままずるずると日が暮れる。
夜、近くのコンビニまで。
ワルそうな人たちがたまってた。
立ち読み三昧。漫画。雑誌。久しぶり。
なんか外気を吸った気がした。
兄のおつかい。タバコを買う。
「ケントのスーパーライトのロング」
自分で言いながらなんのこっちゃかわからんかったけど、
少しばかりオトナな気分。

■1月6日「甘味甘味」
姉と小倉でお買い物。
クエスト(でかい本屋さん)にかなりの時間滞在。
どこ行っても本屋さんなんだな。。
姉についていって就活関係のコーナーへ。
なんだこれなんだこれ。。
今まで知らん顔して通りすぎてた本たちをチラ見。こわいこわい。
小倉にはつじりっていうお茶屋があります。
ここ大好きだ、大好き。
おいしいのはもちろんやけど、お店の雰囲気も。
ほうじ茶のソフトクリームを食べる。
冬季限定らしい。
でも私がつじりに行ける期間も限定やなぁ。


>秋のりさま
むむ!ぶれいもの!であえであえ!!
…殿はナイーブなので、オブラートに包んで言ってほしいでござる。

>桃マネさま
おめでとう!!
そういやまだ来てもらったことないよね…ごめんよよ。。
今年の目標の中に「いつひとがきてもいいすまい」ってのも追加します。
是非あそびにきて☆むしろ呼ぶ!






1 件のコメント:


  1. あたしも“つじり”大好き☆全部美味しいよね!
    昔はよく行って、紅茶サンデーばっかり食べてました。
    お金がなかったもんで。。。
    でも最近は色んな高いやつも食べてます★
    あそこに行くとどうも長居してしまう!!
    春休み、コクラで遊ぼう♪
    そしてつじりにまったりしに行こうや〜♪♪

    返信削除