2005年1月21日金曜日

木曜日、“次へ渡せ”


今日もさむい。
さむいのはだめなんです。もうやだ…。
そんな中でも、こころがあったかくなることがありました。

『ペイ・フォワード』っていう映画をみました。
残念ながら公式ページはないみたいだけど、
紹介はeiga.comのページとかで見れます。
人から受けた好意をまたほかの人に贈る、
“次へ渡せ”のペイ・フォワード。
すごいよかった。泣いてしまった。
私にも何かできるかな。。
後輩のコに勧められてみたんだけど、
これもある意味「ペイ・フォワード」だなあ。

今日は昼休みのあいだに家に帰り、
ラーメンをつくって食べました。
ウチは学校からとても遠いので
かなりミラクルなことをしたと思います。
マルタイの棒ラーメンです。
即席めんで、棒状なのはめずらしいと思います。
おまけにめずらしいおいしさです。
これ、九州にしかないと思ってたんですが浜松でもありました。
そうそう。
家に今、ラーメンがいっぱいあります。
福岡にしかないと思ってたのに、実は浜松にもあったものシリーズ。
購入地は福岡です。逆輸入です。
食べたい人は言ってください!

今日はいろいろあって(ラーメンじゃないよ)つかれたなァ。。
また明日には元気がたまっているんだろうか。
明日、「ペイ・フォワード」できないか探してみようっと。






3 件のコメント:


  1. 逆輸入ではないやろ。

    返信削除

  2. マルタイのラーメンってすごく粉っぽい味とにおいしなかったっけ??
    確か実家でうちの父さん「なつかしい」って食べてた〜

    返信削除
  3. BK王(よしりん)2005年5月25日 6:59


    食べたーい!!

    返信削除