2005年11月10日木曜日

ロックな火曜日


2コマ目、ユースカルチャー論。
ロックの核は危険の<思想>。体制に対するアンチテーゼ。
若者の衝動をストレートに表現。
ロックがマスカルチャーになるのはおかしい。
ロックって!ロックって!
この回もテンション高めで最高だった。
「そんなこと言っていいの?」っていうのがイイ!
あたしもそう思う!ってにやにやしていた。

HATCH話し合い。
なんにもできてなくて、登校拒否起こしそうだったけど
行ってよかった。安心。

3コマ目、情報環境論。
発表を聞く回。ソフトウェアエンジニアのライセンス制について。
現行のライセンス制度の例と、企業の倫理。
ソフトウェアエンジニアってたいへん!
ちょっと心配になる。私は逆立ちしてもなれないけど。

4コマ目、比較文化論。
civilする。

文章作法自主ゼミ。『高瀬舟』の回2。
ぎょえ、という感じ。おそろしい。
わからないものほどこわいものはない。
圧倒的な引力の前に、ただ「すごい」と言うほかない。
こういうことがあると、
「私は私らしく書けばいいのよ」なんて気持ちがゆらぐ。ゆらゆら。






0 件のコメント:

コメントを投稿