2005年11月4日金曜日

波の向こうへもぼくらは向かえる土曜日



静岡県立大の大祭(剣祭)に行って来た。
めちゃくちゃたのしみにしてたGOING UNDER GROUNDのライブを観に。
それはもう素敵な一日で、日記に何をどう書けばいいのか困るくらい。

朝、5時にガッコ近くのセブンに集合。(4時に起きた。)
夜と朝のまざってるような時間に、友達とチャリで駅に向かった。
(友達は偶然に徹夜明けの先輩に会って「こんばんは」と言ったらしい。
私たちにとっては「おはよう」だけどね。)
チャリで坂をくだって、駅に着いて、チャリをとめて、切符を買って、電車に乗って。
早朝にもかかわらず、ずっとハイだった。
からだの中から湧き上がってくるワクワクを押さえ切れなくて
ハイ。早朝なのにハイ。
ワクワクってのはあたまより先にからだが感じるみたい。
ずっと顔が笑ってたと思う。

静岡に着いた。(たしか7時ちょっと前くらい)
「ちょっと早く着きすぎちゃったかな」とか言いながら
ライブの整理券をもらうために県大に向かった。
(ライブの開場は16:30、開始は17:30で、整理券配布は8:00〜だった。)

県大に着いたとき、整理券を配布する講堂前には人がちらほらいたけど
「あれは関係者じゃないかな」「いくらなんでも早すぎるよね」なんて言って
もじもじしてたらどうやら私たちと同じように整理券を求める人たちだったみたい。
遠くから様子をうかがっていてしばらくしてから
ようやく気づいてあわてて列のできかけたところに並んだ。
8時の整理券配布までもずっと友達とニヤニヤしていた。
だんだん並んでる人が増えてきて、ひとつの列になった。
ほかの並んでる人たちもみんなテンション高めな気がした。
みんなやっぱウキウキしてるよね!

8:00。整理券配布。友達と私は9番と10番をもらった。

やったーーー!チケットと整理券を大事に封筒に入れてかばんにしまった。
急にやることがなくなったので一時、駅前にもどることにした。
せっかくなので静鉄に乗ってみた。初。
駅に着いてからまだお店あんまり開いてなかったからスタバへ。
まったりした。そこのスタバは広くてよかった。
あんまり気持ちよかったので眠くなった。単純な眠気もあったけど。
それからお店が開きはじめたのでうろうろお買い物
ランチに一丁目っていうパスタ屋に行ったりとか。

夕方。
県大にもどって、いよいよいよいよいよライブ!!!
もうすぐGOINGに会えるんだーーーって足が弾んだ。
開場である講堂に行くまでの道、浮かれすぎて、
友達とハナウタ(もちろんGOING。ちなみに『トワイライト』。)歌いながら歩いてた。
自然に二人とも早歩き。

並んで開場入り。整理券さまさま。
スタッフの人はたいへんだと思った。
おかげですごくたのしかったです。ありがとう。

開場して席にまっしぐら。最前列!!!
なんかもうすごいどうしようという感じで待った。
手のひらがドキドキしていた。
スタッフの人が楽器の音の確認とかやって、
スモークがもくもくでてきて、ああもうすぐだ、もうすぐだ、って
くらくらしちゃうくらいで「たのしみ〜」から「どうしようどうしよう」って気持ちになった。
しあわせすぎるときって、どうしていいのかわからないんだね。

いよいよ登場。なみだで目の前がぼやけたのはスモークが目にしみたせいじゃない。
もうそれからは過ぎるのがめちゃくちゃ早かった。

私ね、個人的なことなんだけどね、最近なんだかずっと、いろんなことが不調で、
しんどいなあとか、嫌だなあとか、なんとなくモヤモヤするなあとか、あったんだけど
そんなときにGOING聴いて元気になってた。
(たのしいときももちろん聴いてんだけど。)
家への帰り道にチャリ走らせながら口ずさんだりした、
あのメロディやあの歌詞が
目の前で聴こえるのがすごいうれしくて胸がいっぱいになった。
「胸がいっぱいになる」だなんてありふれた表現だけど
ほんとに胸がいっぱいになるとはこういうことなのかって感じた。
きゅうっとなる感じ。

たのしかった!!

目の前はナカザですごいかわいかった。王子だ!
なんでこう、この人はいちいちかわいいんだろうかと思った。
一挙一動かわいくてずるい(笑)
ショッキングなピンクのTシャツもキュートだった!
『ショートバケイション』なんてたまらなかった。
あの声にやられたのは私だけではあるまい。。
そんでもってかわいいくせにかっこいい。
・・・ずるい!

いっさんはオトコマエだった!びっくりするくらい。
ブログとかで写真見てて、(あと『同じ月を見てた』のPVとかで)
すごいかっこいいなとは思ってたけど、ナマはそれ以上!
アンコールのときに髪をまとめてたのもしびれた。
どんなパンツはいてたのか(笑)気になるところです。
めちゃくちゃ笑いました。
ブログいつも読んでます。今回のもあったかいコメントに感動。
もうほんとめちゃくちゃ素敵だ。。。
しかし風邪は大丈夫でしょうか。はやくよくなりますように!

丈さん、ああもう終わっちゃうんだってさみしくなってるときに
さいごのコメントがうれしかった。いやし系。。。
『サイドカー』も素敵だったなあ★
あと髪型について素生さんから中途半端とかなんとかつっこまれてたけど(笑)
「ぃゃめっちゃいいし!」と叫びたかった私は。
(でも叫べなかった…。まったく、だいじなとこでシャイ発揮するんだから。。)
でもほんと髪型いいなあって思いました。ナチュラル〜。
最近ブログに気づきました。河野パーク、すごいかわいいつくり!
そんでブログの中身も好きだなあ。。。これから要チェックです。

よういっさん、途中ですごい近く(ステージの客席側きわきわ)まで来てくれて
「うあーーー!」と思った。心臓ばくばく。
くるくる動く姿見てるとたのしい気持ちがこっちまで伝染してもっとたのしくなった!
タンバリン投げもお

3 件のコメント:


  1. これよんだら、あの日の幸せなテンションがよみがえってきたよ☆
    もう一週間すぎるだなんて嘘だろ??ってくらい。気持ちがまだ持続しているお。
    また行こう!!

    返信削除

  2. Going メチャメチャ好きなんだね〜!
    トワイライトがいいよね。あの前のボーダフォンのテーマも。
    実はニューヨークに持ってきた日本人ソング2枚のうちの1枚がGoingという影の隠れファンです★

    返信削除

  3. >まりにょサン
    しあわせだったよねあの日!!!
    もう1日中最高だった!いっしょにいってくれてありがとう★
    また行こうね☆
    P.S.何気にしょこたん語なのがおもしろかったお(笑)

    >Hiroサン
    メチャメチャ好きだよ〜〜〜!!
    GOINGファンまわりにいないから同士発見でうれしい★
    ニューヨークにも持ってったんだぁ!
    GOINGは海をわたったんだね!すごい!!!

    返信削除