2005年11月19日土曜日

火曜日&ティティ


2コマ目、ユースカルチャー論。
フォークフォークフォーク!

3コマ目、情報環境論。
デジタル財の著作権。
コンピュータソフトと著作権の関係。

4コマ目、比較文化論。
現在(いま)ってなんでしょう。

文章作法自主ゼミ。
『古代への情熱‐シュリーマン自伝』。
よかった。(たぶん)みんなひいてなかった。
リアクションとりにくいだろうなあってようなこと書いたから、ちょっと心配だったんだ。
しかしみんなおもしろいこと考えるなあ。(いつも思うけども)
誰でも人になにか影響を与えながら生きている、という話があったけど
私も影響を与えられている。
毎日まわりの人たちになにかもらってる。
私も誰かになにかあげられてるかなあ?

DVDを観た。
『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』
以前、「オトナがみておもしろい、泣ける」という話を聞いていたので。
実は「いやいや、クレヨンしんちゃんでは泣かないだろう」
と思ってたんだけど・・・かなりじーんとくるところがあった。
私はまだ本当の意味でのオトナではないからまだオトナのすばらしさなんて
わかっていないかもしれない。
だからずっとコドモでいたいなんて感じることがある。
それでもオトナになりたいって思った。
これからオトナになればもっともっと素敵なことが起こるんじゃないか、なんて予感もしてきた。
クレヨンしんちゃんあなどりがたし。

あと『アイデン&ティティ』を観た。
これがまたスバラシイ!!!最近でいちばん!
もうすごくよかった。ロックってなんなんだ!?
主人公の彼女(麻生久美子)がもうすごいかわいくてやさしくてたまらなかった。
「君は君のしたいことをすればいいのよ 君にふさわしいと思うことをさ」
なんて自分に言われたように感じた。ありがとう。そうする。そうするよ。
主人公の中島(峯田和伸)がすごいかっこよくていい声だった。ああ素敵。
おとーなのーなやみにこどものなみだーをながすのさー。
とりあえず映画のサントラがほしい。

「やらなきゃならないことをやるだけさ だからうまくいくんだよ」
うん。わかった。わかったよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿