2005年11月10日木曜日

水曜日はコンクリートなんかかち割ってしまえよ


朝から車校。実技。
おおよそはじめてほめられた。
断続クラッチでほそいくねくねした道を行ったら
意外にうまくいって。イッツ・ミラクル。
でもやっぱギアの切りかえが微妙なんだよな。
ハンドルがお留守になるんだよな。
ふたつのことをいっぺんにできないんだよな。

あと注文してあったゼミ室のトナーが届いていたので生協にとりに行った。
めちゃくちゃ高くてびっくりした。知らなかった。。
立て替えておこうと思ったけど、無理無理。
普段からそんなにお金サイフに入れてない。
(そもそも立て替えたりせんでよかったし)
レーザープリンタこわい!・・・これからもっとだいじに使おう。

新聞セッション。国際の回。
中国と韓国のキムチ戦争、について。
調べてたらいろいろあっておもしろかった。
(大きな問題になっているみたいなので、おもしろいだなんて言うのは不謹慎だけど。。
興味深いって意味で、おもしろい)
でも日本に及ぼす影響とかには触れてなかったんだけど
そこはもっと調べたほうがいい、ってことだった。
後日テレビとかネットとか見てたら、
意外と大きくとりあげられるようになっていた。
キムチ騒動は日本にとって他人事ではなかった。
(ああ、どうしてそこらへんもっと考えられんかったんやっか。)
すき家でキムチ関連商品が販売停止、とか。びっくりした。
友達曰く「キムチが最近安い」って言ってたけどほんとかな。
実際のところよくわからないので、確かめにスーパーに行ってみよう。。

それからあわてて帰って、
お願いしてあった家の修理にきてもらう。
大家さんありがとう。修理してくれた業者の人ありがとう。
部屋が散らかったままだったので申し訳なかった。
修理中、することがなくて手持ち無沙汰で無駄にうろうろしていた。
大家さんはウチの玄関のぬいぐるみについていろいろツッコミ入れてきたけど、
そこらへんにいっしょに並んでたドライバやつめ切りやロウソク、
(※玄関に置いてあるものとしてまちがっている)
あとビニル傘が十本くらいあることについては何も触れてこなかった。
触れられなかっただけかな。
はよ片づけよ…。

すみやでCDを買う。
『かよわきエナジー』/GOING UNDER GROUND
今まで友達に借りたときに録ったMDで聴いてたんだけど、
もうどうしてもCDがほしくなって買ってしまった。めっちゃいい!
『THE WORLD IS MINE』/くるり
くるりにハマりつつある。
聴けば聴くほど好きになる類の曲が多い気がする。
最近のへヴィ・へヴィ・ローテーション・ナンバー。
友達のおすすめだった「男の子と女の子」がとてもいい。好き。






0 件のコメント:

コメントを投稿