2005年11月19日土曜日

なんもおもいうかばん金曜日


大祭準備でガッコお休み。

車校。学科。信号にしたがうこと!


大祭準備。
ユニーでいろいろ買って
家で材料になりそうなもの探して…
ガッコに夕方までいても
家に帰ってからも

なんもおもいうかばん!
なんもおもいうかばん!

世の中にはアートの顔をしたカラッポがたくさんいる!
‘アートっぽさ’にだまされないぞ!
なんていつもえらそうなこと考えるてるくせに、
アートってなんだ?っていうことには自分はまったくわからず。
手を動かさなければ、自分が主体にならなければ、
えらそうなこともりっぱなことも、いくらでも言える。

今ならわかる気がするんだ先生。
高校の、国語の授業中に指された。
黒板にミロのヴィーナスの腕のつづきを描いてみなさい。
私は真剣に描いた。
白のチョークでかりかり描いていたら、背中のうしろのほうで、みんなが笑っていた。
先生が怒った。
客体はつよい、というようなむつかしい話をしながら。
あのときはわからなくて黒板の下で困ったフリをしてただけだけど、
今ならわかる気がするんだ先生。
かたわらで見ているだけの人はつよいと思う。

私はかたわらにはいたくない。


でもさあ
なんもおもいうかばん!・・・
なにかことばを出したかったんだけど。。全然おもいうかばん。

町田康になりたい。
カミサマ私を町田康にして。
ころがりまわる夜。






0 件のコメント:

コメントを投稿