2005年4月15日金曜日

火曜日はかくしてぞ


朝ばたばた。辞書忘れてあわてて取りに帰る。

2コマ目〜文章作法演習。ちょっと遅刻。いきなりいかんいかん。
しかも昨日だした作文がアレやけんなあ。。。
気が重い。
先生の作文をはじめて読んだかもしれない。
「嗚呼 若き日はかくしてぞ 音もえ立てず 消えゆくか」
先生の引用を引用。好きだったので。
これいいなあ。。いつの人も同じことを思っているんだなあ。
あたしも焦ってばかりだ。
いつになったら抜けられるのかな。

自分の作文にはゼミの先輩のことを書いていた。
その先輩の作文が好きなことについて。
それで嫉妬してしまうことについて。
そしたらなんと、その本人が授業に来ていた。
はずかしいはずかしい。。。
ひとりでそわそわ。

先生とゼミの先輩、ゼミの愉快な仲間たちとランチ。
ナカノという店。学校の近く。はじめて入った!
おいしかった!!次行ったら是非ぐるめ部で紹介したい!

友達からうれしいメール。
ちょっと泣きそうになる。まだまだやるっぜ!






2 件のコメント:


  1. 文章作法大変なようで、頑張れ春昆布!来年の今頃には後輩に「春昆布の作文が好き」って言われるぐらいになっとる事を期待してます。オレは既に春昆布の文章結構好きですが(笑

    オレもそんなに行った事無いけど…「ナカノ」美味いよね!?(←ホントはこっちがメインw)

    返信削除

  2. ナカノってどこにあるお店なんですか? 行ってみたい。

    返信削除