2005年4月15日金曜日

土曜日に思い出すひと


ひきこもる日。部屋、煙る日。
耳鳴りのはじまりが知りたい。
気がつけば頭のななめ上あたり。知らぬ間に電子音。

お香を炊く。ワイルドベリーの香り。
甘いポップな香り。でも湿っぽい空気。奥のほうにいかにもお香、な匂い。

突然思い立って
高校のときにファンだった先輩のブログを探す。
たしかメールで一度おしえてもらったんだけど、
パソコンこわれたときにアドレスわからなくなったきり。
忘れてたのかも。
いろいろキーワード入れてみて検索。
あった!!!
あの先輩はたしかにそこにいて、
あたしが忘れていた間にも
たしかに先輩の時間は流れていて(それもとてもはやく)、
いつかと同じように、はっとするようなことを言っていた。
ときどき思い出す先輩。
でもそんな‘ときどき’ぐらいじゃ全然足りない。
勇気をだして。久しぶりにあいさつしてみようかな。
あたしのこと覚えてますか?






0 件のコメント:

コメントを投稿