2009年4月27日月曜日

宮へトリップ3


ミルクランドつづき。
この先には、ハンモックなんかもあった。
そして一面の菜の花。
歩いて入っていった。スニーカーで行ってほんとによかった。

濃厚なミルクソフトを食べて「さむい」と言って
中のお店で自ビールとチーズを買って帰った。


日が落ちてから、岩本山公園へ。
ほとんど何も見えない公園内を歩いた。
GOINGの『トワイライト』があたまの中を流れる。「鉄塔のガイコツ」・・・。

遠くで光の線が、左へ右へと何回も走った。電車だった。
「あれは速いから新幹線だね」なんて言いながらしばらく眺める。
水底を這うなまずのよう。友達が言ってた。


締めは、デニーズ。
だらだらしゃべった。かつて情報2号館8階で話したのと同じ空気で。
だれ某がいま何してるとか、最近の自分のこととか。
わたしは現状維持の自分に悩んでいるつもりだったのだけど
立ち止まっているうちに、いつの間にか下降線を描いていたみたいだ。
重力の存在を忘れていた。
「何もしなかったら落ちぶれるよ」と友達。
何でもはっきり言ってくれるところが、あの頃も今も変わない。
どうもありがとう。また会いましょう。






1 件のコメント:


  1. なにその宮のデートスポットフルコースみたいなのwww
    うちもいきたい(´ω`)

    しょぼくれた宮でもはるたんのカメラにかかれば
    素敵な田舎町ですな
    はるこマジック!

    返信削除