2009年4月9日木曜日

ごめんね、チョコレート


春満ちる。

花見という花見もしていない。
春らしい写真の在庫がない。仕入れにいかなければ。


生活感シリーズその2。
本棚に入りきらないので、ロフトのへりにも本が並ぶ。
そこにまた洗濯物をひっかけて乾かす。
『精神について』『自然について』なんて本も
こういうところに並んでいたら
生活の中にじんわりと溶け込んでしまう。


気をつけたほうがいい。

わたしはよわっているふりをして
怠けようとしているのかもしれないよ。
がんばれない言い訳にしているのかもしれないよ。
根っからの怠け者だから。

わたしは元気のないふりをして
あなたの気をひこうとしているのかもしれないよ。
優しくされようとしているのかもしれないよ。
真正さみしがり屋だから。


心配事がひとつ、解消された。
リズムがほんのちょっと狂っていただけだ。
やっぱり健康がいちばん。
こないと不安で、きたら厄介。
女子ってたいへんな生きものです。


深夜のデニーズにて思う。
「ご注文お決まりの頃にまたお伺いいたします」
っていう店員さんのセリフ。
これってものすごい自信じゃないか。
分かるのか。エスパーなのか。
わたしも(ほんの一時期だけど)デニーズでバイトしていたことがあるのだけれども。
自分で言いながらも不思議なセリフだった。



だれかを思いっきりちやほやしたい気分だ。
かっこいいひとに、ひたすら、かっこいいですね、と言いたい。


もう時効だろう。
わらえるでしょう。

チョコレート供養。
バレンタインデー前に横浜で買ったチョコレート。
中身、めちゃくちゃかわいかったのに。
無惨にも。
なんだか捨てられなくて
今になっておそるおそる開けたら、
溶けて見る影もなくなっていた。
かわいそう。ごめんね、チョコレート。
いつわたせるか分からないからと持ち歩いていたのだけれど
助手席にひとを乗せることがあって、
あわててダッシュボードの中に隠したら、こうなってしまった。

あ、でもこれは恋が破れたとかではないよ。念のため。
わたしそういう重いの嫌いだかんね。
お歳暮的に買ったものだったんだよ。ほんとだよ。


全国にどれだけの待機チョコがあるのか、統計をとってみてほしい。
男子のみなさんは知らないだろう。
待機チョコというのは、
わたしたくて用意したけどわたせなかったチョコレートのこと。
いけてない女子の手の中で、
静かにバレンタインを過ごすチョコレート。


旅行かばんが欲しい。できればGWまでに。
携帯を機種変更したい(5月以降にやっとできる)。アイフォンがいい。
ネイルサロンに行ってみたい。短いなりにかわいくしたい。
まつげエクステをやってみたい。まばたきで殺したい。

PCも、コンデジも、スニーカーも、ベッドも。
欲しいものは尽きないなあ。

小田原の映画館で『40歳問題』をやるらしい。キターーー!!ナイスチョイス。
たぶん観に行くと思う。

明日はおやすみ。
早起き。部屋の片付け。
できれば美容室に行きたい。
髪、切っちゃうか。のばしている理由がない。切る理由もないけど。






0 件のコメント:

コメントを投稿