2009年4月26日日曜日

待つ女


わたし待ってます。
携帯電話の一件、おさわがせいたしました。
お手数かけてごめんなさい。
ちゃくちゃくと、みなさまからご連絡先をいただいております。
たすかってます。心から。
ありがとうございます。
親指のその労力、無駄にはいたしません。
今後とも、よろしくお願いいたします。

携帯の番号だとかアドレスだとかそんな些細なものでも
外部とのつなぎめが失われるというのはこころぼそいもんだね。
わたしは根っこのほうではいつもひとりだと思っていたけど
そうでもないみたいだ。かっこわるい。
かっこわるいけど、それでもいいような気がする。

携帯のなかった時代はどうしてたんだろう。
みんなどうやってつながっていたの。

未だ連絡をとれていないひとに関しては、
わたしはそのひとからのコールorメールを待つのみ。

以前ひかえめな男子について
「あの男は?待ち?やけんちょっといややな。待ち男子」
などと口をとがらせたこともあるけど、
でも今はわたしが完全に待つ女でございますの。
待たざるを得ない。
基本的にひとにはわたしから連絡することが多かったから、
きびしい戦いが予想されます。

待ってますわたし。


新しい携帯を買った。

アイフォーンにしようと思って
ネットで研究してにやにやしていたんだけど
ショップに行く直前に見ていたサイトで
メールアドレスを変更しなければならないことが分かって、泣く泣く断念。

さんざん迷った挙句、シャープのにした。
最新のではない。いつもあんまりこだわらない。

それにしてもソフトバンク(携帯全般?)の料金の仕組みがよく分からない。
せっかくなのでプランの見直しなんかもいっしょにやってきた。
おねえさんが早口で電卓たたくのを見ながら
「ちょっと待ってください、いまの数字なんですか」
「それってどういうことですか」
「なんで今、1/2にしたんですか」…
何回も止めてききなおしてしまった。
(うざい客で申し訳ない…。でも悪意はないんだ。ほんとに分からないんだ…)。
機種代の月々分割の意味がやっぱりよく分からないから
一括で買ってしまった。いたい出費。

もう二度とおまえを離さないぜ!
という気持ちです。






0 件のコメント:

コメントを投稿