だめだ。このままではほんとに好きになってしまう。
恋なんてものは気軽な感じでやりたいものです。
と、友達に電話でその話をしたら、
「ああ、カジュアルにね、フレンチキスだね」
と言われて、それがなんかおもしろかった。フレンチキス…。
好きになる前に恋できんかな。
気軽な感じで。
□
会社の先輩から、とっても素敵なものをいただいてしまった!
机の上に置かれた黒い小箱を開けると
うれしいなあ。
□
友達と恒例のミーティングをひらいてきた。
のんでないのにへんなテンション。
ひたすらに、かっこいいひとの話で盛り上がった。いつもどおり。
「なんといっても顔がいい」「髪型が」「指先が」…
「煙草を吸うところがいい、こう、火をつける瞬間がさ、」
「それそれそれ、分かる!いいよね」などと言い合う。
「ネクタイをゆるめる仕草がさ」
と彼女が言うので、え、そんなん見たことあるんや、とびっくりしてたら(嫉妬)
「まあ、妄想だけど」というこたえ。妄想の描写がこまかすぎる…。
いち男子の、かっこいいと思った部分や場面を持ち寄って
披露し合う、24歳女ふたり。
「もう、なんていうの、ふにゃあ、ってなるよね」「そうそう、そうなんよ」。
「かっこいい」って何回言っただろうか今日。
きもちのわるいふたり。
彼女はかわいい子なのにわたしといることでモテ度をさげていやしないか、
ちょっと心配になる。大丈夫か。かわいいから。
数時間、ひとりの男子についての話で盛り上がれるのもすごいけど
最終的には「かっこいいよね」とため息ながらにつぶやいて終わる、
この何も生まれない会合が何度も開かれているのがすごい。
お店で流れていた小沢健二の『指さえも』がよかった。
この歌大好き。
あの人の指さえも 今僕のもの
返信削除フレンチキスって、
ディープキスのコトダヨ。(/ω\)